楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

いつも給食ありがとうございます! 給食センターの方へお手紙♪

2017-02-02 17:08:21 | 授業・活動

 

 先週の学校給食週間では「給食に携わる方々へ感謝の気持ちを伝える。」こともねらいのひとつとしていました。

 そこで,全学年心を込めて書いたお手紙を,本日6年生の「食の授業」のために来校していた井久保栄養教諭へお渡ししました。運動健康委員会の部長が感謝のことばを述べて,渡すことができました。

 子供たちの感想の一部を紹介します。

 「 わたしの好きな給食はきびなごを使っている料理とカレーです。理由はいろいろな味で,甑島のきびなごを使っていて,カレーはたくさんの野菜が入っておいしいからです。給食で栄養のことが分かります。給食を作るのは量が多くて大変だし,冬は野菜を水で洗うから大変だけど,これからもおいしい給食を作ってください。感謝しながら残さず食べます。(4年生)」

 「給食センターのみなさん いつもおいしい給食をありがとうございます。嫌いだった野菜も残さず食べられるようになりました。中学校でもおいしい給食楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。(6年生)」

           

        

 井久保栄養教諭にもとても喜んでいただきました。給食センターの調理員さん方もきっと喜ばれる・・・とおっしゃってくださいました。給食が大好きな里の子どもたちの気持ちが,調理員さんへ届きますように!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿