楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

6月17日(金)ボランティア活動

2016-06-17 08:25:58 | 授業・活動

今日の朝の活動は「ボランティア」でした。4年生~6年生は学級園に花の苗を植えました。

               

担任といっしょに一つ一つていねいに植えていきました。

              

学校という公共の場を美しく彩る草花を育てることもボランティア精神を育む活動の一つだと考えています。

              

また、4年生は、苗を植えている途中に「おけら」(ケラ:バッタ目・キリギリス亜目・ケラ科に分類される昆虫)を発見しました。ほとんどの子が「初めて見た!」と大変感動していました。その感動を本日の日記に書いたり、詩に表したりすることと思います。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿