楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

6月24日(金)クラブ活動

2016-06-24 16:21:01 | 授業・活動

今日は、子供たちがいつも楽しみにしているクラブ活動がありました。アウトドアクラブは、ソフトバレーボールを楽しんでいました。自分たちでルールを確認したり、審判をしたりして、自主的に活動することができていました。

               

               

インドアクラブはプラ板を使ったアクセサリー作りをしていました。プラ板にマジックペンで絵を描き、はさみで切った後、オーブントースターで熱します。完成したアクセサリーを手にした子供たちの顔はどれもとても満足そうでした。

               

               

家庭科クラブは「クレープ作り」に挑戦していました。ふわっふわっの生クリームがかかったバナナを入れた焼きたてのクレープは最高にいい香りを放っていました。香りに誘われ家庭科室に入った私にも一皿ごちそうしてくれました。(決してごちそうしてくれたから言うわけではありませんが・・・)味も最高!!でした。

               

               

どのクラブも1学期最後の活動を思う存分に楽しむことができたようです。             

               

        

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿