楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

2月15日(水)い~ち・にい~のさ~ん!_里幼稚園

2017-02-15 10:40:19 | 授業・活動

おだやかなぽかぽか陽気に恵まれた本日の里地域。里幼稚園では、これまでにない保育活動に取り組んでいました。

               

 

3歳児、4歳児、5歳児とそれぞれの発達段階に合わせた高さにゴムひもを張り、その上をジャンプするという運動です。

 

               

はじめは少しおっかなびっくりだった子供たちも、「い~ち・にい~のさ~ん!」と言いながら何回かチャレンジを繰り返す中で徐々にコツをつかみ、上手に跳ぶことができていました。

               

               

また、跳び終わった子供たちは、そのまま園庭内のトラックをランニングと、さながらサーキットトレーニングのよう?でした。

         

昔に比べて、幼児からの運動経験が少なくなってきているのではと危惧されている昨今、今回のような取り組みはとても有効だと考えています。

                    

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿