本日3校時、5年生が体育科の保健領域「心の健康」の学習をしていました。指導者は、担任の髙田 沙耶花教諭と堀之内 順子養護教諭の2人。ティーム・ティーチングとよばれる指導方法です。
学級の実態をしっかりと把握している担任が養護教諭の専門性を活かしながら授業を進めていくことで、授業が大いに活性化していました。
幼い頃の写真を見ながら、自分の心身の成長を振り返っていました。来週火曜日と木曜日に本日の授業の続きが行われます。どのような授業が展開されるか、とても楽しみです。
本日3校時、5年生が体育科の保健領域「心の健康」の学習をしていました。指導者は、担任の髙田 沙耶花教諭と堀之内 順子養護教諭の2人。ティーム・ティーチングとよばれる指導方法です。
学級の実態をしっかりと把握している担任が養護教諭の専門性を活かしながら授業を進めていくことで、授業が大いに活性化していました。
幼い頃の写真を見ながら、自分の心身の成長を振り返っていました。来週火曜日と木曜日に本日の授業の続きが行われます。どのような授業が展開されるか、とても楽しみです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます