今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

今日も単独釣行(@_@;)

2015年11月29日 | ルアー

今日もガラ子は腰痛の為休みです。

 

潮の大きい時の干潮時しか入れないポイントで、シーバス狙ってみます

最干前の4時30分到着

日曜日なのに誰も居ません。

釣れてないのか?チョット不安ですが、貸切ですから釣れるでしょう!

手前から撃って行くも、アタリ無し・・・

 

遂に岩場の先端に来てしまいました

潮目は目の前、最干を過ぎ潮も変わり、イイ感じ

潮目の手前、真ん中、向う側ドンドン撃って行きますが、これまたアタリ無し

ルアーもローテーして行きますが、まったく無反応

ベイトにすらアタリません

朝日が昇る頃には撤収です。

 

手前に戻り、ヒラメ狙いでハウルをキャスト

4投目、何か触ってるような??

とりあえずアワセると、ノリました

スルスル上がってきたのは

マゴチ、35,6ぐらい

テールフック1本、活性高く無いようで・・・

 

やはり続かず、他のポイントも空いてないだろうし、ガラ子を放って置くわけにもいかないし

まだ9時ですが、帰ります。

 

次はガラ子も行けそうです

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ジロー)
2015-11-29 18:04:09
いつもブログを楽しみに読ませていただいております。

4日も更新がなかったので
奥様の状態がかなり悪いのかと思い
(;´Д`)
ハラハラしてました。

回復に向かっているようで何よりです。


寒くなってきましたので
ご無理はされませんようにご自愛下さい。
返信する
ガラ子さん腰痛ですか? (fukuko)
2015-11-29 19:00:30
この寒い中一人でも出かけるのですねー
ガラ子さんの腰痛の具合は如何ですか?職業病でしょうか?大事にしてくださいね
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-11-29 20:42:02
ジローさん、はじめまして。
御心配おかけしておりますm(__)m

腰痛は回復に向かい、次の釣行は大丈夫そうです♪
軽めの釣行を主人にお願いしております(汗)
堤防からの釣りぐらいで・・

返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2015-11-29 20:51:45
fukukoさん、そんなに寒くはなかったですヨ
熊本市内は5℃、でも天草は10℃、結構暖かくてダウンを脱いで釣ってました。

ガラ子の腰痛は、かなり良くなってます♪
次の釣行は一緒に行けそうです!
単独釣行は楽ですが、釣れた時の喜びが半減ですね~
釣った魚も遠慮して持って帰らなかったし・・

返信する
Unknown (エソ吉)
2015-11-30 07:17:20
おはようございます! ガラ子さんはいかがですか?
私、ショアの私たちは、最悪でした^^;
キスパラダイスには、シーバサーさんが沢山おられましたが、釣れるのでしょうか?
返信する
Unknown (ワインドマン)
2015-11-30 10:28:56
私もヒラメ狙ってマゴチばっかりです…
引きはいいんですねどね!

あと、いつもの堤防周辺でヤズのナブラありますよ!参考程度に!
返信する
Unknown (kimi)
2015-11-30 18:19:13
きっちりお魚ゲットですね!!
マゴチ良いですね~
と言うか、またまたハウルに引かれております・・・
買っちゃおうかな(^_^;)
返信する
Unknown (あむ)
2015-12-01 06:06:24
がら子さんもうすぐ復活されるんですね(^-^)/
ウズウズされてるんじゃないでしょうか(笑)

ハウルって結構釣れるんですね~まだ使ったことないんですが始めてみようかなと思ってます!もうヒラメの時期みたいですし、、、ハウルは何gの使ってますか?
上手く出来きるようになったら宮崎遠征したいです!(。・ω・)ゞ
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2015-12-01 08:24:20
エソ吉さん、おはようございます。
ガラ子の腰の具合は「堤防ぐらいなら大丈夫」とのことです。
そろそろ何処か連れて行ってやらないと・・

キスパラダイスはシーバサー大量でしたか!
帰り道なのでヒラメ狙おうかとも思ったんですが、時間が無かったもので、断念しました。
あそこぐらいならガラ子も大丈夫そうですね~
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2015-12-01 08:29:48
ワインドマンさん、おはようございます。

ヤズのナブラですか!
ガラ子がガッツリバイトしてますヨ
堤防周辺というのが気になりますが・・・

堤防からヤズを期待して、途中の浜でヒラメを狙いながら帰る♪
いいパターンで行けそうな(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。