今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

実は、日曜日・・・

2013年10月08日 | ルアー

日曜日、息子を部活に送り出し、家事を済ませた午前11時

台風23号の影響も余り無さそうだし~

釣りの虫がウズウズ

で、主人を誘いレッツ、フィッシング!

ヤズ?シーバス?アオリイカ?何を狙うか、余り考えず出発です。

途中、釣行してる筈のノッポさんにメールすると

通詞島あたりでメッキ釣れました。風も吹いてなかったですよ」

ということで、通詞で夕マズメで行こうか、となりました。

でも途中は、結構な風吹いてます。

とりあえず、三角西港に車を停めると、やはり風いですネ~

通詞に向けて、再出発

しかし1号橋を渡るとき主人が

「鳥、鳥がいる!」と橋の下を指します。

予定変更、ドライブイン横に車を停め

この道?を下ります。

尻もちつきながら、こんな斜面も頑張ります。

 

牛コロビに到着(初めて来ました)

見えますか?鳥あり、ナブラあり

早速キャストするも、アタリません。

30分程でナブラ終了

ベイトはイワシ(満潮時、打ち上げられたらしき物)

今は、ベイトもゆっくり流れてます。

 

対岸に目をやると

紅葉がチラホラ、ようやく秋ですネ~

3時も過ぎ

もう帰ります。

結局なにもなく、今日もボウズ

あの崖を登るテンションは無く

反対側に歩いて帰りました。

ムッチャ遠かったです。

 

帰り道

居眠りから、目を覚ますと

黄金の絨毯

もうすぐ稲刈りですかね?

 

今週末こそは・・・ガラ子  

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pana)
2013-10-08 22:54:35
はじめまして!
いつもストーカーのようにチラチラと覗かせて頂いております(爆)
本日暇だったのでポッ○・ベ○ーに行くと、ダンモトくんからガラ子さんが自分のブログを見て頂いていることを知り嬉しくてコメントさせて頂いております♪
ラインをロストしすぎて旦那さんから怒られ気味(爆)だとかバグアンツの話聞かせて頂きました(笑)が「ガラ子さんはマリアのミールアミーゴが好きですよ」な~んてダンモト君に豆知識入れときました!
本日釣りに行かれたところは昔よく行っていたのでケモノ道を懐かしく思えました。といっても西海岸への帰り道、ボーズ逃れのガラカブ&アイナメ狙いでですが・・・
ロックフィッシュまだまだ好調みたいですのでぜひ頑張ってきてくださいね!爆釣記事期待しています!
返信する
台風の中行きましたか! (関門のフグ)
2013-10-09 09:35:41
坊主とは残念でしたねーでも良いトレーニングになったのでは・・そろそろ紅葉もはじまりましたね

私の孫はばあちゃん台風大丈夫?と
電話してくれる優しい子でとっても嬉しかったですよ!!
返信する
Unknown (ガラ子)
2013-10-09 18:49:21
panaさん、こんばんわ
コメントいただき、ありがとうございます。
calmさんに続き、panaさん、大御所からこんなブログを見ていただいているとは、大変恐縮しております。
次こそは爆釣を、といつも意気込んでいるんですが、中々結果がついてきません(>_<)


ダンモさんには、いつもお世話になってます。
今度の釣行は、ダンモさんお勧めのリグを使用します。
これで爆釣間違いなし、かな?
今週こそは魚の写真を載せられるよう、頑張ってロックフィッシュ行ってきます
返信する
Unknown (ガラ子)
2013-10-09 18:53:54
コメントが切れてしまいましたので、続きです。

ダンモさんには、いつもお世話になってます。
今度の釣行も、ダンモさんお勧めのリグを使用します。
これで爆釣間違いなし、かな?
今週こそは魚の写真を載せられるよう、頑張って来ます!
返信する
Unknown (ガラ子)
2013-10-09 18:58:26
フグさん、こんばんわ。
もう秋ですね~
と言いたいとこですが、熊本は30度超えてます。
明日も32度まで上がるようです。

週末も暑いんですかね?
脱ボウズで頑張って来ます!
もうトレーニングは十分ですから・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。