今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

夏休み最終日、4連発なるか?

2017年09月23日 | ルアー

主人はブリ釣ってますが、私は2バラシしただけ・・・

夏休みも、いよいよ最終日

何とか1本、上げたいものです

 

土曜日だから釣人も多いだろうと、少し早目に行ったのですが、既に駐車スペースは満杯

濡れるのを覚悟で、右の端っこに入ります

朝日が昇ると、10人以上がジグを投げてる状態

しかし、誰も釣れません

ボイルも無く、静かな海です

沈黙を破ったのは主人

今日もコレからスタート(笑)

 

じわじわ足元が海水に浸かっていく中、ジグを落とす私に、遂に久々のHIT

緩めのドラグを締め直し、ファイト

青物の引きは、堪りません

これも大物ですヨ

ところが

「ブチッ」 ラインブレイク・・・

最初にラインを出し過ぎたようで(涙)

 

初日から、だんだんボイルは少なくなって、今日は殆んど無し

出来るだけ広範囲を探ろうとジグを遠投します

「びゅ~~~ん!」気持ち良くジグがぶっ飛んでいきました

と、すぐ目の前で起こるボイル

とても間に合いません

横の主人を見ると・・・

 

こんにちは、ヒロスズキです

何となく、ボイルが出そうな潮の流れだったので、様子を見てると

30mほど先でボイル発生

ぶっ飛び君がついてるタックルに持ち替え、チョイ投げ

フラフラ漂わせると「ボフッ」ノラず

もう一度「ボフッ」これもノラず

テンション掛けたまま、フォールさせると「ガガッツ!」ノリました

近くで掛かりすぎてるので、少しドラグを出しながらファイト

魚も浮いて、さぁガラ子、タモ入れの出番ですヨ

今日もブリサイズなので、よろしく♪

ところが、最後の抵抗で魚が反転

フックが外れる瞬間はスローモーションの様でしたよ

魚もフックが外れた事に気づいて無いのか?2秒ほどその場で漂ってましたが、フッと我に帰り慌てて逃げて行きました

 

その直後、真ん中で釣ってたお兄さんが、ブリをGET

今日上がったのは、その1本ダケ

夏休みの最後を飾る事は出来ませんでした

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャッキー)
2017-09-23 15:20:20
こんにちはー
やはりヒロスズキさんでしたか!
青物釣りたくて散策してたらガラコさんとお二人の気がしてました。
ヒロスズキさんの外れタ~の後に真ん中の方が釣られて駆け寄った内のひとりが私です。
いいサイズでしたね。
今、牛深までぶらぶら来てエギングしてます。
夕マズメは再びショアジキやろうかと場所探し中です。
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2017-09-23 17:21:04
ジャッキーさんだったんですね~
次は、声かけて下さいネ

良いサイズでしょう!
あれがアベレージなんですヨ
是非釣ってみて下さい、PE2号で安心です\(^o^)/
返信する
Unknown (あむ)
2017-09-23 18:38:32
お疲れ様でした(^^)/
最後惜しかったですね~針が外れてるのに気づいてない魚たまにいますよね~速攻タモですくえば捕まえられそうな・・・無理だとは思いますが(笑)((+_+))
今回の連休で家の冷蔵庫は結構埋まったんじゃないですか?(^^)!
返信する
Unknown (noppo)
2017-09-23 19:15:17
あのあとボイルがあったんですね。
見たかったなぁ

それにしても6日連続の釣行お疲れさまでした。
目一杯釣りしましたね。
それも一日二回も
羨ましいです。
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2017-09-23 21:24:49
あむさん、魚は職場で配ったんですが、配る先もなくなって、今日釣れたらどうしようか?
なんて話してたら、まん丸ボウズ(笑)
謙虚な気持ちが必要です(^_^;)

マジでタモで掬おう!と思ったんですが流石に間に合わず・・・
あと3秒あれば(笑)
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2017-09-23 21:32:23
ノッポさん、ルアーが届くボイルは1回だけでしたが、上手く掛けれました!
ランディングして、夏休み最後を飾りたかったんですけどね~

6日連続釣行で、腰、肩、手首がボロボロです(^_^;)
最後に釣れなかったので、疲れ倍増
明日の仕事が辛そう(汗)
返信する
Unknown (ハンチング帽)
2017-09-23 21:40:09
釣行お疲れさまでした。(^-^)/

お二人とも惜しかったですねぇ(*_*)

ヒロスズキさん、
4連発はならなかったものの状況に応じてしっかりヒットさせるとこは流石です!


ガラ子さん、次回の釣果期待してます(^-^)/
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2017-09-23 21:53:40
ハンチング帽さん、疲れました。
重いルアー投げ過ぎです(笑)

今日も掛けて、寄せるまでは上手くいったんですけどね~
最後の詰めが甘かったです(^_^;)

今もガラ子と次の釣行プランを考えてました。
やっぱり青物が良いそうです!
返信する
おめでとうございます〜 (ゆぱ〜ぱ)
2017-09-23 21:58:53
僕もオフショア行って来ました〜今の時期はティップランの時にボイルに囲まれる時があるらしいですよ〜その時はイカも凄い活性上がってるらしいです〜遭遇してみたいものです。
返信する
Unknown (レオンとムック)
2017-09-24 08:09:32
お疲れさまでした。毎日楽しく読ませていただきました。疲れたでしょうけど、楽しい夏休みになったんじゃないですか。何日も続けて天草の海を堪能できるなんて羨ましい限りです。次の釣行も楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。