今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

4連チャンで3連発(^^)v

2017年09月22日 | ルアー

こんにちは、ヒロスズキです。

9月22日、夏休み5日目、天気予報は雨

風も吹く様だし、一瞬躊躇しましたが、やっぱり行っちゃいます(笑)

今日はハンチング帽さんも参戦です

 

朝5時過ぎ、真っ暗で大雨の降る中到着すると

ハンチング帽さんは、既に到着してました。

気合い十分のようで(笑)

 

明るくなって、雨が降ってますがカッパを着てキャスト開始

風は追い風で、ルアーが飛ぶので良いのですが、海は荒れてボイルも分かりません

雨で濡れるし、カッパを着てるので汗で蒸れるし、気持ちを切らないようにするのが大変

なので、ルアーローテーションを繰り返します。

今日はマリアのデュプレックスを試してみますヨ

良く飛んで、早巻きでも飛び出さないのでメッキゲームで使ってますが、青物にはどうでしょう?

ぐりぐり巻いてると「ガッ!」

おっ!アタリました

でもそのまま、ぐりぐり巻けます

これですから(汗)

 

テンション下がりまくり

だらだらやってると、端のお兄さんに掛かったけど、ラインブレイクしたとのこと・・

青物居ました!

気合いを入れ直してキャストしてると、ハンチング帽さんのロッドが曲がってます

ショアジギタックル、PE3号ですのでゴリ巻きでスグ寄って来ました。

タモ入れを手伝い

無事、初ブリGET

おめでとうございます

 

さぁ、俺も頑張らないと

ジグをフルキャストしてると、手前で「ボコ、ボコボコッ」

ジグには近過ぎる距離なので、急いでデュプレックスにチェンジ

ボイルの出た横を通すと「ゴボッ」下から喰い上げました

純正のフックでしたので、鬼アワセは禁物

ちょっと走らせて、軽~くアワセ

後は、フックを心配しながら巻くだけ

昨日よりは、ゆっくりヤリ取りし、浮いて来ましたヨ

いよいよガラ子の出番ですが、タモを握ってオロオロ

まだ潮位が低く、タモがギリギリ届くぐらい

お兄さんにタモ入れを代わってもらい、無事GET

お世話になりましたm(__)m

フックが2本伸ばされ、タモを上げたら外れてました。危な~

まるまる肥えた、美味しそうなブリですヨ

 

あとはガラ子が釣ってくれれば・・・

ベストポジションのハズなんですが・・・

昼まで粘りましたが・・・

明日、出直しです

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンチング帽)
2017-09-22 16:21:31
今日は、ありがとうございました!
お疲れさまでした。


お陰さまで連休最後に気持ちよく締めることが出来ました

明日も頑張ってください
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2017-09-22 17:11:41
ハンチング帽さん、初青物おめでとうございます!
また行きましょう♪

明日は、ガラ子に頑張って貰わないと!
夏休みの最後が締まりません(汗)
返信する
Unknown (銀狼)
2017-09-22 18:34:26
ヒロスズキさん、お疲れ様です。連日の釣果、流石ですね❕ハンチング帽さんも初青物ゲットされて非常に良かった!あとはガラ子の釣果報告待ってます❗あっ、ベイトは何でした?
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2017-09-22 21:20:46
銀狼さん、ベイトは、やっぱりキビナゴでしたヨ

ハンチング帽さんが釣れて、ホッとしつつ自分にも釣れるまでは、気が気じゃなかったです(笑)

明日はイヨイヨ夏休み最終日、ガラ子の釣果を報告出来るよう頑張ります!
返信する
Unknown (あむ)
2017-09-22 22:58:37
お疲れ様です!
しばらく釣りから離れており、週末釣りに行こうかなっと皆さんのブログ回ってたらすっかり秋になってますね!\(^^)/青物大漁羨ましいです!丸々して綺麗な個体で、引きも強そうな、、、\(^^)/
やはり今年も東海岸が熱いですか?週末は挟み込むように長島西から攻めようかなと考えてます(笑)
返信する
超失礼 (銀狼)
2017-09-22 23:21:12
あっ、ガラ子さん、😢⤵⤵。上のスレで『ガラ子』って呼び捨てしてしまいました。申し訳ありません!(滝汗💦)何せ深夜勤務明けでして寝ぼけてました。
ベイトはキビナゴでしたか⁉先日、私が釣り上げたハマチですが、真鰯(13~14cm)3匹と多数のキビナゴが混在してました。予測ですが、2パターンあるように思います。ヒロスズキさん、小型のダイペンお持ちでしたら、明日の釣行で試して下さい❗過去に他の地磯で多数経験があります。恐らく、ボイルとナブラで食ってるベイトに違い があるはずです。奥様にも釣らせてあげて下さいネ‼爆釣果期待してます❕❕
返信する
Unknown (釣りきち)
2017-09-23 02:14:54
こんにちは!
突然ですけど青物が釣りたくて
どこ行っても上がってないと聞くんですけど
どこら辺でショアから釣れるんですか…?
返信する
Unknown (ガラ子)
2017-09-23 13:21:46
あむさん、お久しぶりです。
最近、釣りには行けて無かったんですね~

季節は変わって、くるくるイワシは居なくなり、青物の秋になってますヨ

こんなサイズが車から降りて、スグで釣れるから堪りません!
って私は釣り上げてないんですが(笑)
返信する
Unknown (ガラ子)
2017-09-23 13:28:33
銀狼さん、気にしてませんヨ

捌いた2匹はキビナゴが腹一杯に入ってましたね~
小さいルアーに反応が良いようでした♪

残念ながらダイビングペンシルは、何故か買ってしまった別注ヒラマサとTOPシーバス用の小さすぎるのしか有りません。
また、主人の買いたい病が始まります(笑)
返信する
Unknown (ガラ子)
2017-09-23 13:30:44
釣りきちさん、下島ですヨ
地磯でも、堤防でも、ボイルが出てますヨ

11本釣った話も聞きました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。