今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

今日は豆アジ・・

2016年06月27日 | ルアー

昨日は夫婦で飲み会でしたので、今日の釣行は朝マヅメから

昼からは雨の予報ですので、チョットしか釣る時間は無さそうですが・・・

 

午前5時前到着するとポイントは、まだ激流状態

手前にジグサビキを投げてアジを狙ってみました。

 ジャンジャン釣れます

サビキとジグ全部に!

豆サイズですけど、アジのぼり~~(笑)

南蛮漬けでも作りますか!

 

潮も緩みジグを投げると

お約束です(笑)

 

主人にガラカブでは無いアタリが

結構走るし、少しロッドを叩いている様な?

期待してタモを構えてると「白い?」「シーバス?」

いえいえヒラでした

オートリリースで海にお帰りです。

 

隣でエギング中のお兄さんが「タモお持ちですか?」

ギャフが届かない様で、主人がタモで掬いました。

二釣行連続でアオリイカGET

他人のですけどネ(笑)

 

また主人にヒット

今度はハタの引きらしいですヨ

果たして浮いて来たのは「アコウ!」30cmは余裕で超えてます

タモを伸ばしてると「プチッ」と音が聞こえてラインブレイク・・・

高級魚を逃がしてしまいました

 

その後は漁船にラインを切られるし、主人も根がかりで高切れ

雨も降ってきたし、まだ9時前ですが、もう止めます

次はオフショア! ガラ子



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした〜 (ゆぱ〜ぱ)
2016-06-27 13:40:15
もうヒラいるんですね(°_°)僕らもアジイカ狙いから、オフショワ行ってきました〜カヤックですが(°_°)まだまだ修行が足らないみたいです(°_°)
返信する
Unknown (ジロー)
2016-06-27 14:28:31
アジの南蛮漬けも酢をきかせて
(*´ω`*)
美味しいですよね。

アオリイカ!上がってるんですね。
毎年(T_T)6月は忙しく…ハイシーズンは指をくわえるだけです。

次の釣行は、ガラ子さんやヒロスズキさんの竿にアオリジェットの手応えがありますよ!
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2016-06-27 18:53:18
ゆぱ~ぱさん、まさかのヒラでした・・・
一瞬マダイを期待したんですけどね~

沖に出ても簡単には釣れないものですネ
修行を続けましょう(笑)
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2016-06-27 18:59:16
ジローさん、今ガラ子がアジを揚げてますヨ
豆サイズだけにカラッと揚がった美味しい南蛮漬けになりそうです♪

今日のお兄さんのは800gぐらいでした。
堤防にも墨跡が結構残ってましたしマダ釣れそうですね~

次こそ私にアオリジェットがありますように(笑)
2連続で他人のアオリを掬ったんですから!
返信する
Unknown (博多の華)
2016-06-27 21:30:09
豆アジで満足です。
1号橋あたりの釣り場まで何時間かかってるんですか?
市内からだと一時間以上かな?
返信する
Unknown (まる)
2016-06-28 08:32:03
自分も先々週の釣行では未紗奈さんを利用させてもらいました。

その時は残念ながら真鯛はほとんどあがらなかったのですが、最近は悪天候ながら上がっているようですよ!!

しかも自分も釣りましたがランカーサイズのアコウも良く釣れているようなので頑張って下さい!!
返信する
Unknown (ハンチング帽)
2016-06-28 15:48:07
豆アジの南蛮漬け旨いですよねー

お土産用に市販サビキにメタルジグつけて
手返しも良さそうなので

次回釣行の時は真似させて頂きます(^-^)/
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2016-06-28 17:55:01
博多の華さん、家から1号橋まで1時間ぐらいです。
そこから釣場まで夜中だと45分で行けます♪

それだけ掛けて豆アジだけ・・・
チョット寂しい結果です(T_T)

次はオフショアなので大物ですヨ
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2016-06-28 17:59:59
まるさんも未沙奈さんに乗られたんですネ
初めての船なのでチョット不安でしたが、これで安心です♪

あとは天気です。
雨が降らなければ良いのですが・・・
ついでに波が穏やかであれば(^_^;)
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2016-06-28 18:06:57
ハンチング帽さん、豆アジ侮れません!
昨日唐揚げで食べたんですが、チョー美味しかったです!!
今日しっかり漬けこんだ南蛮漬けをいただきます♪

針が3本の短いタイプを使いました。
撒き餌を撒かなくてイイし、本当手返し良く釣れましたヨ
ガラ子が(笑)
私はガラ子が釣ったのを泳がせてヒラメを期待したんですが、残念ながら・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。