今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

ヤズを求めて!

2013年09月28日 | ルアー

28日土曜日、小潮、午前8時24分最干潮

余り条件は良くなさそうですが、やっぱり岩谷へGO!

気合の午前4時着

誰も居ないので、今日はいつもより奥まで行きました。

まづは、タチウオ。

主人はワインド、ガラ子はバイブレーション神主釣りでいきます。

2度アタリがあったもののバラシ

3度目で

指3本半

やっぱりマールアミーゴ(グローカラー)良い仕事してくれます

主人のワインドには、今日はまったくアタリなし

マールアミーゴ(イワシカラー)に変えると

一発、指3本(画像なし)

すぐ明るくなり時合終了、短すぎです。

結局2本のみ、アタリは多かったんですが・・

 

すっかり陽も昇りました。

いつもと景色が違います

普賢岳も近く感じます

 

しかし今日は潮が動かないです。

潮止まりには、30gのジグで底が取れてしまうんですよ

最干潮を過ぎ、少し潮が流れだしても何も起きませんね~

ナブラもまったくです。

ベイトのイワシものんびり泳いでます

午前11時、青物の姿を見ないまま、撤収します。

(知る限り、誰にも青物は、釣れてなかったです)

 

帰る途中、先週の土曜日お会いした、ご夫婦と再会

いろいろ教えていただきました。

こういう出会いってありがたいですネ

また、よろしくお願いします

 

娘の塾も昼で終わるので、帰宅を急ぎます

ところが網田?のセブンイレブンの前で

ナブラ発見

その先の堤防で待つと・・ナブラ来ました。

1投で主人にヒット

でも、スルスル寄って来ます???

コノシロのスレでした。

あっという間に、ナブラは遠ざかり、これにて終了

 

ちょっと物足りない釣行でした。

ガラ子    

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日はお世話になりました (夫婦エギンガー)
2013-09-28 22:35:21
コメント初めて書かせて頂きます。
先週からお会いさせていただいてる夫婦です(笑)
いつも楽しくブログを拝見させていただいております。本日もお会いできて光栄でした!
お話しさせていただいたあと結局我々もあの漁港でエギングしました(笑)やはり釣り好きな夫婦はあきらめがわるいのでしょうか…我々もコウイカを3杯追加してなんとか納得した感じです。
またお会いできるのを楽しみにしてます。これからも夫婦でブログを楽しんで見させてもらいますね。
返信する
Unknown (ガラ子)
2013-09-30 19:14:49
夫婦エギンガーさん。こんばんは。
コメントありがとうございます
いつも、ブログを見て下さってありがとうございます。

あれから、コウイカ3杯なんてすごいですね\(^o^)/
私たちも、エギングしようかな~。
また、現地でお会いできるのを楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。