今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

今日の釣果は・・・?

2013年07月20日 | ルアー

予定どうり、イカ、アジ狙いで通詞島行ってきました。

しかし、午前2時すぎで新波止には、5台車が止まってます。

新波止を諦め、旧波止へ

先行者1名

話を聞くと、前の人が2杯、その方が1杯釣ったとのこと。

ベイトが激流の中、ピチャピチャ跳ねてます。

ソフトルアーをとおすと

バースデーフィッシュはネンブツダイでした

ネンブツだらけで、アジは居ないようです。

イカも見えるのですが、激流すぎて釣りになりません。

通詞を諦め、実績のある大多尾港へ移動

 

程無く主人が、こそっと釣ってました

600グラムぐらい

もちろんエギボンバー赤テープ巻き

相変わらずいい仕事してます

朝日が昇り、主人のロッドが大きく曲がってます

大物??

いえいえ残念、根がかりでした

根がかりは外れず、エギボンバーは殉職されました

激しく落ち込む主人です

新たなエギボンバーに赤テープ巻いて下さい

 

ルアーを引いてると、ベイトが飛びまわります?

ん、ホントに飛んでるし!

トビウオ!!小さいけど(5センチぐらい)初めてみました

 

その後何も起きず、午前7時30分暑過ぎて納竿

ってことは、ガラ子はネンブツだけ!?

 

帰り道、空が曇ってきたので、深川釣具でキスゴ虫等を買い

その辺の浜で、チョイ投げキス

ピンギスを2匹釣ったところで、太陽が顔を出し、激暑に

主人も具合悪そうなので、再び納竿。

残念な結果となりました

夕飯はイカの天ぷらですか、ガラ子には釣れない・・・

 

そういえば、息子からのバースデープレゼント

手肌にやさしい食器洗剤

ソーラースイング!?

これで癒されてって事らしいです

この2つがバックの中から、そのまま出てきました

ラッピングもなにも無し・・・男の子らしいですネ

 

釣れなかった分は、クマモンで癒されますか

 

ガラ子   

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 お疲れ様!! (関門のフグ)
2013-07-20 18:18:14
なかなか思うようにはいきませんね
今度はガラ子さんに釣れて欲しかったのに・・・・
イカで飲んで下さいな
息子さんのプレゼント 考えましたねー包装無しとは
男の子らしい愛情こもっていますよ
返信する
Unknown (ガラ子)
2013-07-21 08:50:27
ホント今回だけは、釣れてほしかったです。
大多尾港は鬼門かな?
いつも釣れません・・・

まあ次頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。