今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

タチウオ食べたし!

2013年11月02日 | ルアー

実は、先週日曜日の午後、当直明けの主人を誘い青物の様子を見に行ってました。

満潮潮止まりぐらいでしたが、魚っ気まったくなし

ゾロゾロ帰るルアーマンの皆さん、誰も魚を下げてません。

「全然ダメ」

「アタリ無し、ナブラも無し」

「シーズン最初は良かったんだけど、最近は・・」

皆さんお手上げの様子でした。

私たちも、30分程ジグを振って終わりました。

 

なので今日は間違いのない、食べて美味しいタチウオ狙い

今日は大潮だし・・・釣れてる情報の龍ヶ岳へGO

午前5時前、堤防に着くと、お兄さんが1人

「最近何度か来てますけど、良く釣れてますよ」

「3.5本がアベレージ、4本以上も」

テンション上がります

主人はワインド、私はもちろんマールアミーゴ

しかしアタリません。

主人はエギ投げたり、バグアンツ投げたり色々やってます。

私はひたすらマールアミーゴを信じて投げ続けます。

明るくなった午前6時30分、ついにその時が

やっぱりマールアミーゴ

でも結局この1本のみ

 

主人が放置していたバグアンツを投げると、すぐにアタリが

食いちぎられてます。

「アタリがあったら、1回送り込んで・・・」

実践出来ませんでした

 

タチウオ、アオリイカ、ロックフィッシュ何をやってもアタリの無い主人は

「アジでも釣ってやる!」サビキ投げてます。

すると大きなアタリが

「アコウじゃん?」

サビキ仕掛けなので無理できず、ドラグを鳴らしながら、ゆっくりやってると

根に潜られてアウト

食べたかったのに残念です。

 

本日のキープ

んっ?

途中のスーパーで波平イカ(食べたかったし、ゲン担ぎにて)

タチウオは指4本ありましたヨ!

ムニエルとアオリは刺身ですね~

 

帰る途中、諦め悪く青物狙ってみましたが今日もまったく・・・

回ってないのかな?

10投して帰りました。

 

明日は主人が当直なので、今週の釣りは終了です

来週は気合を入れて、夜中のアジングからスタートかな?

来週は、主人にもたくさん釣れますよ~に

 

ガラ子    

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pana)
2013-11-03 09:56:17
ガラ子さんの毎週の釣行記楽しみにしているので更新がなかったのでちょっと心配していました。。。(笑)
指4本お見事ですね!
波平・・・キャモンの手前のサンパールで自分もよくやります(爆)
一昨日の夜、某工業高校の前の橋の下にスズキでもと思い立ち寄りましたがアジ(15cm)がうじゃうじゃいたのでお土産キープにアジングしてきましたよ。まさにイレパクの一投一匹!残念ながらスズキはいませんでした・・・
これからの季節、西海岸方面へ行かれる時は覗く価値ありかとおもいますよ。
返信する
Unknown (noppo)
2013-11-03 15:26:10
最近マールアミーゴ調子いいですね。
今回も神主釣りですか?

最近みんなワインドやってるからスレてきたのかもですね。

つーか指4本うらやますぃ
返信する
Unknown (ガラ子)
2013-11-04 10:54:18
panaさん、A工業高校の前ですか?
1度シーバス狙ったことがあります。もちろんボウズ(笑)
あの辺っていつも素通りしてたんですが、イレパクなら行かなければ!
アジの刺身は子供の大好物、15cmでも無理やり刺身にしますヨ
冬になれば、牛深で尺を狙って激流アジングですが、今は15cmでもOKです。

とにかく「数」釣りたい~
返信する
Unknown (ガラ子)
2013-11-04 11:05:06
ノッポさん、もちろん神主釣りですヨ
ワインドの主人も隣のお兄さんにもアタリはなかったです。
これで何本か釣ってたら「バイブレーションでしょう!」って言えるんですけど、釣れたのは1本だけですから・・

指4本あったので、何とか家族4人分のムニエルになりました。
とっても美味しかったですよ、タチウオは捌くのが簡単なのが良いですヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (pana)
2013-11-04 14:13:59
そうです!A工業高校前ですよ♪
上島側から干潮前橋げたの左側の反転流付近がベストだと思いますよ!ニーブーツあった方がいいかと思います。
バシャバシャ言っているのですぐわかると思います。スズキがバシャバシャいっていればいいんですがね・・・念の為二刀流で(笑)
あっ・・・厚かましくもお気に入り登録させて頂いてもよろしいでしょうか!?
返信する
Unknown (ガラ子)
2013-11-04 14:42:52
下島じゃなくて、上島側ですか!
来週、長靴持っていってきます。
アジとスズキで2目ですね♪
これで残り3目、5目達成間違いなし(笑)

こんなブログでよろしければ登録お願いいたしますm(__)m
返信する
Unknown (ガラ子)
2013-11-04 19:42:20
あっpanaさん、うちもsoulcast登録させて頂きますネ
これからもよろしくお願いします(^O^)/
返信する
こんばんは (関門のフグ)
2013-11-07 19:53:43
久し振りに覗いたら・・・指四本の太刀魚が釣れたようで
良かったですね!美味しいムニエルだったでしょう
こちらの方もアジが釣れてるようですよ”
返信する
Unknown (ガラ子)
2013-11-07 22:18:00
フグさん、お久しぶりです。
アジ釣れてるようですネ~
でも我家には、釣れませんでした
明日は釣れますように
(いつもこの言葉を書いてるような・・・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。