今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

大願成就!!

2014年08月17日 | ルアー

こんにちわ、ガラ子です。

ほぼ1カ月ぶりの釣りに行ってきましたヨ(^O^)/

今日のために、昨日の同窓会は2次会で切り上げました(笑)

午後11時には帰熊、少し仮眠して、午前2時出発

狙うはタチウオ、釣って良し、食べて良し、ガラ子のお気に入りです

(ロックフィッシュはハードすぎるので、タチウオ待ってました)

 

午前4時から、私はマールアミーゴ、主人はワインドでスタートします。

まだ暗い中、主人にアタリがあり、ラインから切られたようです。

その後もアタルらしく、ルアーには歯の跡がついてます

私にはサッパリ・・・

夜が明けると、ボイルが発生し始め、ルアーの届く場所でもバシャバシャやってます。

シーバス?青物?それともヒラ?期待が膨らみます

バイブレーションに替えた主人にヒット

残念~すぐにバレてしまいました。

 

隣のカップルのお兄さんに何か掛かったようですが、干潮なのでお姉さんがタモ入れに苦労しています

美人に優しい主人が即駆けつけ、何とかタモ入れに成功、シイラだったよう。

「えっシイラ?」

去年釣りたい、釣りたいと騒ぎ、結局釣れなかった、我家の釣りたい魚NO1じゃないですか!!

バイブレーションをぶっ飛びに替え、潮目を狙います。

 ジャ~ン

ついに釣れました。

世間ではペンペンと言われるサイズでしょうが、シイラですから

でも釣ったのは主人でした

バシャバシャ跳ねて、ドラグがジージー鳴って楽しそう

ぜひ私にも

 

しかし無情にもボイルは治まり、潮も止まってしまいました。

主人はアコウを狙って

 

3・5インチのワームに、このサイズ

私はキャスティングサビキにガルプを装着

やっぱりこのサイズ

可愛いんですけどね~

 

やがて潮も変わり、沖に流れ始めました。

すると大きな流木の横にライズ発生、主人がバイブレーションのタックルを渡してくれました。

ジャ~ン②

私が釣りあげました・・・ヨ

実は私の投げたバイブレーションは明後日の方向に飛んで行ったので、主人がキャスティングサビキを投げ、見事にヒットさせました。

久々の釣行なのにガラカブ(小)4匹しか釣ってない私を憐れんで、変わってくれたんです。

サビキはエギングロッドでやってたので、ジャンプする度、走る度ドキドキハラハラ(汗)

スリリングで面白かったんですが、今度は自分で掛けた魚で楽しみたいものです

 

上の私が釣った?方が大きく45cm

45cmで、あのヒキ!メーターオーバーなんて考えられません。

60cmぐらいが釣れないかな??

 

メーターオーバーはタチウオで

 ガラ子  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noppo)
2014-08-17 17:13:46
いやーシイラおめでとうございます!
うらやますぃ

居るんですねぇちゃんと陸から狙える場所に。

今夜はシイラのムニエルですか?
昨日釣ったアカハタもありますねぇ。
うちは昨日はアカハタの刺身とホイル焼きだったので、
今夜はアカハタのアクアパッツァに挑戦してみます。
返信する
Unknown (ガラ子)
2014-08-17 21:23:09
ようやくシイラ釣れました!
サイズはともかく、とっても面白かったです。
ルアーのターゲットとしてシイラが人気なのが分かります
派手なジャンプ、トルクフルな引き、ヒラの大型版って感じですか♪
粘れば、まだ釣れたんでしょうが今日は天気が良すぎです。
シミ・ソバカスが心配で・・・

昨日も渋滞が酷かったようですが、今日もまた(涙)
姫戸方面からの合流辺りから、渋滞してたらしいです。
私は爆睡してたので、覚えてないんですが(笑)

夕食はフライと刺身でいただきました。
釣りたてだからか、自分で釣ったからなのか?とても美味しかったです。
今度はタチウオ&青物で行きましょう♪
返信する
久々の釣りで良かったですね (fuguko)
2014-08-18 10:57:47
永らくのご無沙汰で さびしかったですよ!

シイラが陸から釣れるなんて・・・・凄いですねー
しかも二匹も釣れて::::同窓会の二次会も抜けて帰った甲斐がありました。

16日もアカハタ12匹も釣れてとか・・・・釣れる時は釣れるものですね¥暑さには気を付けてください
返信する
隣のカップル (噂の美人??)
2014-08-18 17:42:45
はじめまして。

数か月前より時々ブログ拝見させてもらっています。
で、びっくりしたのですが隣のカップルって・・・
私たちかもしれません!!!!
美人とあったので違うかもしれませんが(笑)
旦那がシイラを釣り私がタモに入れるのに苦労し親切な方に助けられました。
すごく助かりましたあの時はありがとうございました。

あの日旦那はシーバス狙いの適当釣りでした。
何故かあの後ヨコシマフエダイが釣れましたが(笑)
反対側のおじさんが大きなシーバスを釣りましたよね!うらやましいがっていました。
あの後もつれたりしたんですね。
戻ればよかったかな?と旦那が後悔しています。

ガラ子さん黄色の上着ではありませんでしたか??
いつか会うかもねと旦那とブログを見ながら話していたので出会っていたならとてもうれしいです!!
これからもブログ楽しく見させてもらいますね!!
返信する
Unknown (ガラ子)
2014-08-19 17:55:36
fugukoさん、こんばんわ。

ほぼ1カ月ぶりの釣りなのに、途中まで私にはまったくアタリも無く、眠さで死にそうでした・・

シイラの引きは最高!
一発で目が覚めましたヨ
味も意外と良かったし、また狙っていこうかな?
でも狙って行くと、釣れないんですよね~(笑)
返信する
Unknown (ガラ子)
2014-08-19 18:07:28
噂の美人さん、はじめまして。
こんなブログを見ていただいてありがとうございます。

あの日、私は黄緑のTシャツを着ていましたよ
主人は迷彩の帽子に黒Tシャツでした。
親切な人が主人なら、嬉しい限りです

あの時の美人からコメントがきたのかな?と主人はヘラヘラ喜んでます。
まったく男ってやつは・・・(笑)

あの漁港には良く行くので、お会いできることを楽しみにしております
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。