今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

久しぶりの釣行でした。

2014年08月16日 | ルアー

こんにちわ、ヒロスズキです。

高校野球やら台風やら、色々あって釣りに行けてませんでした。

今日土曜日、休みだし、天気も何とかなりそうだし、行くしかないでしょう

でも、ガラ子は同窓会で実家に帰ってます。

ということは、やっぱりノッポさんと男のロックフィッシュ

冬場はヒラスズキで賑わうポイントですが、前回に続き今回も貸し切り状態

時間は5時前、バグアンツのグローカラーで狙います。

今日は、シンカーとフックの間にビーズを挟んでます。

音で集魚効果があるらしいですが、どうでしょうか?

すぐに結果が出ました。キープサイズ

次は

リリースですね

オオモンハタを狙ってバイブレーションにチェンジ

着水すぐのフォールでした。

オオモンハタは釣れず、バグアンツに戻します。

リリースサイズばかり

ノッポさんのロッドが曲がってるので、見に行くと35cm!

さらにクーラーボックスの中には40アップも入ってます(汗)

ヒットカラーを聞くと、「緑」。

赤でも釣れたらしい

今釣ってる緑に替えるのもね~

で赤にチェンジ

すると

キープサイズが2連発

 

波が荒くなってきたのでそろそろ戻ろうか、と思いつつヒラスズキを狙ってみたりして

頭から2回波をかぶり、ヒラスズキあえなく終了(笑)

夏場にヒラスズキを釣るスキルはありません

 

本日のキープは3匹

ガラ子から魚が傷まないよう、エラと腹を出してくるよう厳命されてたので岩の上で処理してると・・

「ザッパ~ン」

突然の大波で身体はもちろん、クーラーの中までビッチョビチョ

クーラーのポケットに入れてた、防水機能の無いヘッドライトが点灯してます(涙)

波打ち際から5メートルは離れてたんですけどね~

突然の大波には注意しましょう

 

2980円のヘッドライト代として、戻り道も釣るぞ

バグアンツ「緑」投入

効果はバツグン、今日は「緑」の日でした。

気付けば12匹、ロックフィッシュ初の二桁じゃないですか

(ビーズが良かったんでしょうか?)

ヘッドライトは壊れたけど、釣果的には満足。

しばらくハードなロックフィッシュゲームはご馳走さまです。

 

でも明朝は、随分釣りとご無沙汰なガラ子のリクエストでタチウオ釣行が決定してます。

明日に備えて寝ま~す。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。