今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

再会(^^♪

2015年11月24日 | ルアー

こんにちわ、ヒロスズキです。

ガラ子は腰痛の為、今回は休みです

 

天気予報は曇、北東の風1→3m

満潮が7時22分(三角港)なので、早めに着いて潮が満ちてしまう前にポイントへ渡る予定。

ところが途中、1号橋の風速表示が14m、5号橋でも6m

強風の為ゆっくり車を走らせてると、予定より20分程遅刻。

ポイントへ渡れなくなってました

 

仕方なく第2希望へ

少し明るくなり、地磯に下りるも潮が満ちすぎて釣りにならず

堤防に戻りヒラメを狙うと・・・

3投目に「ガッツ」とアタリが

エソでない事を祈りつつ巻くと

小さいながらもヒラメでした

 

無事ヒラメとの再会を果たし

朝日も昇ったばかり、ヒラメ連発か?

 

期待もむなしく、今日はコレだけ・・・

爆風の中、頑張ったんですけどね~

 

 

実は第2希望のポイントに着いた時、街灯の下に見覚えのある車が

仮眠してある様です。

再会の本命はコチラ

 

明るくなって挨拶にいくと、やっぱり「支障!」

ありがたいコメントをいただく我家の心の師匠です

今日はメバルを狙ってる、との事

私がチョット地磯を歩いている間に、バケツの中には数匹のメバルが

その後、横で釣りながら見てると、ず~とロッドは曲がりっぱなし

乱獲です(笑)

 

上手な方の釣りが見れ、ありがたいお話もたくさん聞けたので、今日は良しとしましょう

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エソ吉)
2015-11-24 21:36:02
こんばんは(^^) ヒロスズキさんの師匠さんがおられたのですね(^^) こんな私にも、読者さんの有難い師匠や、会社関係の師匠。 本当に有難い存在だと、いつも感謝してます。なんで惜しみもなく、教えていただけるのか。。長年培ったノウハウやポイント、恐縮にも、教えて頂けるのに、しかし、なんのお礼も出来ず。。。
ただ、ブログでのご報告と、天草への感謝の気持ち。その事が、お礼だと思ってます。有難い師匠からのご指導を、自分の主観を捨てると、必ず結果がついてくることに、正直、仕事でも、全く同じようにしています(^^) 色んな釣りが有りますが、初心者なりに上手な方との、本当に楽しい釣りの話ができるよう、色んな釣りをしていきたいです。
すみません。長くなりました。。
会社の釣り吉16名は、お二人の、大ファンですU+203CU+FE0F
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2015-11-24 22:24:02
エソ吉さん、こんばんわ。

本当に、こんな私達に色々教えてくださる方々、ありがたく思いますm(__)m
たくさんの方に教えをいただいて、釣りを楽しんでます♪
私達だけなら、釣りもこのブログもとっくに止めてると思いますよ・・

上手な方の話ってすごく参考になりますよね~
マネさせていただくと、思わぬ釣果が(^^)v
素直に聞ける心を大事にしていきたいです。

いつもコメントありがとうございます。
会社の皆さまにも宜しくお伝えくださいm(__)m
返信する
あのー… (支障)
2015-11-25 04:41:35
小便してる時の声かけは勘弁して下さい!(笑)
それから、メバルの乱獲申し訳ないです(笑)
時に気難しいメバルもスイッチが入った状態だと入れ食い。
ほんと分からない魚です。
昨日は楽しい釣りを有難うございました!(^^)
いつかまた宜しくお願い致します♪
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2015-11-25 10:28:20
支障、おはようございます。

わざとでは無いんですm(__)m
てっきり海の状況を見てる、と思ったもので・・
ジョボジョボ音が聞こえた時はビックリ(笑)

朝マヅメのメバルは凄かったですね~
次はフライでのメバルを期待しております!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。