今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

テンヤでタチウオ狙って!

2018年09月22日 | ルアー

タチウオ、テンヤでクーラー満杯

って事で、Mさんの船にお世話になりました

 

雨は上がったものの、風の強い中、出港

 

タチウオ船団が出来てますヨ

でも、波が高く、釣りは難しい状況

 

やっと釣れたのは

テンヤを諦めた主人のグーフー(笑)

 

更にジグを落とす主人にアタリが

ガンガン引いて、軽くなって、また引いて

タチウオの引きですヨ

ドラグも出て、これはドラゴンか?

しかし90mの深さから、上げてくる途中で・・・

残念ながら「ポロリ・・」

でも行って回収中に「ゴンッ!」

32cmの良型アジでした

120gのMMジグに喰ってくるとは

 

この間にMさんにHIT!

指5本以上のドラゴン釣れました

 

私にも

釣れましたヨ

3.5本ですが

 

90m程の深いポイントを流せた時のみアタリが出ます

でも、風が吹き、波の高い中、狭いポイントを流すのは、至難の技

結局私は3匹、操船に忙しいMさんはドラゴンと、もう1匹、I君も何とか指4本をキャッチ

主人は?バラし続けてました(汗)

まぁフグは大量に釣ってましたから(笑)

 

帰って、アジを刺身にして

タチウオは少し刺身、残りは梅肉とシソを巻いて天ぷらに

3枚に捌くのは大変ですが、コレが美味しいんですよね~

お腹は一杯、かなり疲れたので、おやすみなさい

ガラ子 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワインドマン!)
2018-09-23 22:17:30
釣りに行けないからブログで
釣り気分(  ̄▽ ̄)

沖に出たら指4は欲しいですね💦
もうそろそろ本職の私の出番ですね(  ̄▽ ̄)

唐揚げも美味しいですよ!
返信する
Unknown (ガラ子)
2018-09-24 17:29:00
ワインドマン!さん、あまり釣り気分になれない釣果で(汗)

沖に出て、テンヤですからね~
ドラゴン連発!
クーラー満杯の予定でしたが(^_^;)

海も荒れて、3連休で釣船が一杯
良いポイントが流せなかった、ということで(笑)

ワインドマン!さんのドラゴン確保を期待してます!
返信する
Unknown (エソ吉)
2018-09-24 21:25:53
ご無沙汰してます(><)お二人がお元気そうで、
嬉しいです!いつも釣り友の皆んなと見てます!オフショア太刀魚行かれたんですね!
同じMMジグ使われててビックリしました!
なんだかメチャ嬉しかったです!
しかし、120のジグにアジが掛かるとは
凄いですね!
太刀魚のシソ天ぷら!美味そうですね!
返信する
Unknown (ガラ子)
2018-09-25 12:54:26
エソ吉さん、こんにちは。
元気に釣りには行ってるんですけど、釣果が・・・
帰り道は肩を落としてます(笑)

エソ吉さんはゴムポートで、あれだけ釣るから凄いですよね~
最近はオフショアの機会が多いのですが、中々思うようには釣れません。
エソ吉さんのように研究して、釣りに行かなんです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。