今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

2014年ラスト釣行?

2014年12月27日 | ルアー

暮も押し迫ってまいりました、まだ大掃除の終わってないガラ子です(笑)

大掃除の前に、お正月用のブリでも釣って~~って感じで行ってきました

まず暗い内、私はアジング

主人は前回好調だったエギングをずっとやるようです。

 

2か所目の

橋の下で

23cm

でも後が続かず・・・これ1匹

 

あっと言う間に朝マヅメも終わり、キャロも根がかりしたのでジギング等に変更

ジグを2個ロストしたあと

お約束です(笑)

 

主人のエギにアタリは無く、前回調子の良かったパタパタ君をロストし凹んでます

移動6か所目で遂にエギを諦め、ジギングに

エソですけど、ボウズは逃れました

 

何故か私のバイブレーションに

ベラベラベッチョン、この小さな口で食いに来てるところにビックリです

結局2人合わせて、アジ1、ガラカブ1、エソ4、ベラ1の貧果

 

このままじゃ帰れません

やすらぎの湯

癒やされて帰りました

 

でもこれがラスト釣行では納得いきません。

明後日からは、主人の実家に帰省するので、チャンスがあれば是非、関門シーバスでも

ガラ子  



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下関!! (ちーぽ)
2014-12-27 21:41:44
下関いいですね~
下関の水族館もいつかいつか…
行きたいけどなかなかいけずです。
明日旦那はブリとか無謀な事を言ってますがどうなるやら(笑)私はアジがほしい!
楽しんで来ます!
釣り納めはお互い良い結果になると良いですね!
返信する
Unknown (ガラ子)
2014-12-27 23:33:02
ちーぽさん、こんばんわ
主人は関門シーバスと言ってますが、私はブリと無謀な事を考えてます(笑)

シーバスとブリ、釣れれば理想的なんですけど、まずは釣行出来るかな?
高校生2人乗せて、更に釣り道具が車に入るのか・・心配です(@_@;)
返信する
釣り納め。 (ゆぱ~ぱ)
2014-12-29 09:02:31
行ってきました。日曜日よるから日の出まで、龍ヶ岳で大アジを狙いに。保険で太刀魚も狙います。いつもの公園、ワインドで太刀魚狙いますがあたりすらありません。周りの釣り人誰もあたりません。F港に移動。先客がいて、2匹釣れたそうで狙います。あたりました。4本サイズ坊主逃れたが、その後は全く‥ワンバイトワンキャッチでF港を離れます。KD港でアジングします、あたりました、これはでかい。うん?何時もの奴です。ワインドに変えると、結構釣れました~3本未満を5匹リリースしても二桁いきました。アジは1匹も釣れなかったけど、満足の釣り納めでした。年明けは長崎で釣り初めです。
返信する
Unknown (noppo)
2014-12-29 10:41:45
こんにちは

ガラ子さんもベラベラベッチョンでしたか。
こちらも久々に釣りましたよ。

正月用のブリとはいかないまでも
海と温泉で癒されてよかったんじゃないですか・・・。

いや、でもそれだけで満足できるガラ子さんとヒロスズキさんじゃないですよね。
やっぱ魚釣らないとね。

今日は関門シーバスですか。
頑張ってください。
返信する
Unknown (ガラ子)
2014-12-29 14:05:52
ゆぱ~ぱさん、こんにちわ。
まだタチウオ釣れてるんですネ
2桁とは流石です!

年初めの長崎釣行は何狙いですか?
爆釣を願っております♪
返信する
Unknown (ガラ子)
2014-12-29 14:13:56
ノッポさん、こんにちわ。
ベラベッチョンはメバル狙って釣れる事はあったんですが、まさか18gのバイブレーションに掛かるとは・・
食い意地はってますよね~

31日の朝マヅメ、天気が良ければ関門シーバス狙いたいのですが、荒れそうで心配です。
主人の地元ではあるのですが、ほとんどポイントを知らないアウェイ状態、どこで釣るのやら、これも心配(+_+)
返信する
Unknown (mikisuke)
2014-12-29 21:13:15
はじめまして!
私も27~28に牛深でアジングしてきました。
しかし、釣れたのはメバルが2匹。
朝まず目にジグも投げては見たもののノーバイト。
保険で持ってった虫で投げ釣りでガラカブが1匹。
こんなんで帰れないと 通詞島でアジングでムツ1。
本命のアジが2でなんとか帰れました。
しかし、私も貧果で明日の夜からリベンジ予定です。
返信する
Unknown (ガラ子)
2014-12-31 09:19:50
mikisukeさん、はじめまして。
コメントありがとうございますm(__)m

アジングで釣れないとヘコみますよネ~
しかし牛深から通詞島とは、タフですね!
そしてまたリベンジ釣行とは、タフすぎます(汗)

リベンジ成功することを祈ってます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。