今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

プチ遠征! のハズでしたが・・・

2016年03月15日 | ルアー

3月14日(月)非番の主人がタックルを準備

近場の離島に1車中泊2日のプチ遠征です

シーバスタックル、エギングタックル、アジングタックル色々準備して、出発

朝降ってた雨も上がり、車も順調に流れます。

ところが宇土を過ぎた辺りから風が気になりました。

波も結構高い様です

天気を調べると、北西の風10m、波2,5m

強過ぎです

離島だと風裏探すのが難しそうなので中止します

 

一旦戻り、シーバスタックルをヒラスズキ用に替え、再スタート

夕マヅメを釣って、ダメなら朝マヅメまで

車中泊の準備をしてますから(笑)

途中もイイ風が吹いてます、駐車場に着いても強風が

しかし風向きが違うような?

北風じゃない?

波を風が消しちゃってます

薄~~いサラシが少々(汗)

夕マヅメを期待してヤリましたが、もちろんノーバイト

 

その後は主人はエギング、私はアジング、風裏を探します。

風向きは北東に変わり、風裏になるポイントが有りません。

5ヶ所程まわりましたが主人がアオリイカをバラし、私にネンブツダイが釣れただけ・・・

朝も北東の風の予報ですが、主人がヒラスズキを諦めきれないので近くで仮眠します

 

朝4時起床、風はあるけど、やはりサラシはありません

上島に戻ります。

何とか朝マヅメに間に合いました

1投目にお気に入りのジグ「ブランカ」をキャスト

「ゴンッ」

ようやく、まともなアタリです

エギングタックルなのでゆっくり、慌てずに

浮いて来たのは茶色の平べったいヤツ

「ヒラメ!」思わず叫びました

主人もロッドを置いて、真剣にランディング

ありゃ?マゴチでした

まぁようやくの1尾ですから(汗)

ヒラメ釣りたし!

後から来た2人組のお兄さんもヒラメ狙いとの事

気合いを入れキャストしますが、そう上手くはいかないものです。

主人がハウルを切ったし、風が強くなったし、移動します

 

戻りながら風裏を探しますが、見つけきれません・・・

以前ヒラメを釣った事のある場所でジグをキャストしましたが、残念ノーバイト

もう諦めます

26時間かけて丸ボウズが1人(笑)

大変お疲れ様でした。

私は釣りましたヨ  

    ガラ子 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね~ (ゆぱ~ぱ)
2016-03-15 15:14:53
天気心配してたら、やはり変更されてましたか~ガラ子さん達の事だから、朝から青物狙ってるとばかり思ってました~何かナブラ頻発との情報が~
返信する
Unknown (ハンチング帽)
2016-03-15 15:22:33
釣行お疲れ様でした(^-^)/

今の時期、その日その日でも風に当たりハズレがあるのでうまく噛み合わない時って辛いてすよねー(*_*)

次回期待してます(^-^)/

ガラ子さん、ナイスフィッシュ
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-03-15 21:15:53
ゆぱ~ぱさん、こんばんわ。

ちょっと風が強すぎましたね~
また次の機会を待ちます♪

青物ナブラ頻発ですか!
鳥山は遠くルアーの届かないところで発生していましたが・・・
青物釣りたいですね~~
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-03-15 21:20:33
ハンチング帽さん、今日は残念でした。
本当なら離島で爆釣のハズだったんですが・・・

自然相手なので仕方ない事ですネ
上手くいかないからこそ楽しいんでしょうけどね~

次は鹿児島へプチ遠征の予定です♪
返信する
お疲れ様です。 (おっかー)
2016-03-16 06:38:48
プチ遠征は残念でしたね。

自分も昨日ヒラスズキ狙いで牛深に行ってましたが、薄いというかサラシが無くて撃沈・・・。

一度だけルアーに良型のヒラスズキが付いてくるのが見えましたが、食わせきれませんでした(涙)

ボウズ逃れにエギして小アオリが1つ・・・。


厳しい時でも釣果をあげるガラ子さんは流石です!
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-03-16 17:51:12
おっかーさん、お疲れさまでした。

昨日は、やはりサラシ無かったんですね~
でも良型ヒラスズキの姿を見れたのなら良いですヨ
普段サラシが有る時なら見えませんから!

釣果をあげた、と言ってもマゴチは40cm、フライを作ったら終わりでした(汗)
頭がデカイから(笑)
返信する
Unknown (ワインドマン!)
2016-03-16 19:46:05
今日、メバリングからのU+2934ヒラメ行って来ました!
ベイトなしでやけくそでキャスト!エソ…
ルナミスがバキッ!
最後はガラカブ釣ってガラ男になりました…
お互い次がんばりましょう!
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-03-16 23:27:17
ワインドマン!さん、お互い寂しい結果でしたね・・
しかもルナミスが折れるとは、痛すぎます(涙)

今回ガラカブが、まったく釣れなかったんですよ~
マゴチを釣った場所では、いつも面白い様に釣れるんですけど・・・

次回は、せめてガラ子に成りたいものです(笑)
返信する
Unknown (エソ吉)
2016-03-17 23:33:06
ヒロスズキさんガラ子さんこんばんはです。ガラ子さん。先日フラット狙ってましたので、羨ましいです!
私も、鯛ラバやジク以外にも、色々とチャレンジしてみたいです!
ショアキングヒロスズキさんにも、こんな日があるんだなあ~と思いますと、益々親近感が湧いて来ます!
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-03-18 11:06:12
エソ吉さん、おはようございます。
一瞬ヒラメと思って大喜びしたんですが・・・
まぁ釣れただけ良し、なんですけどネ

主人はハウルとジグを2個ロストして、凹んでました。
良くある事です(笑)
ヒラメ狙いは、ボウズが普通ですから!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。