今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

私だけ(笑)ヒラスズキ\(^o^)/

2016年03月11日 | ルアー

今日は北西の風、波2.5→1.5mの予報

もちろん主人から「ヒラスズキ行こうか!」の一言が

しかし駐車場に着いても静か

風も弱いかな?

暗い中ですが、サラシは薄い様子

波が落ちる前にダッシュ、と少し早く着きすぎました。

タックル組んでも、マダ真っ暗(笑)

ようやく空も白み、釣り開始

2.5mよりも確実に下がってる波に向かいます。

まぁ私的には楽で良いんですけどね~

薄いサラシの中では、やはり魚は出せません

明るくなりスグに移動します。

 

磯の先端には、何とかサラシが・・・

まだ潮も余り満ちてないし、波も高くないので、いつも主人しか行かないポイントまで行く事が出来ました。

今シーズン未だにヒラを釣って無い私に、主人が良く釣れるポイントを譲ってくれたんです

キャストの場所やタイミング、ひととおりの指示を出し、主人はもう1つ先の岩へ

 

1人でキャストすること4投目

先日壱岐でテルさんに教えてもらった「ヒラスズキはルアーがバランスを崩した時に喰ってくる!」

の言葉を思い出し、ちょっとルアーのテンションを抜いた時でした。

「コンッ」とアタッたような・・・

で一応アワセると「バシャバシャッツ」とエラ洗い

「キタキタキタ~~~!」大声で叫ぶと、ルアーを咥えて走って来る主人(ルアーチェンジ中だったようで)

大騒ぎしながらも、無事にキャッチ

フッコサイズですけどネ

1年以上ブリのヒラですから、チョ~嬉しい

主人とテルさんに感謝

ヒットルアーはマリアのスカッシュでしたヨ

 

その後サラシは薄くなるばかり

昼には風が強くなる予報だったので、粘れば又サラシも出るんでしょうが今日は大潮。

粘ると帰れなくなるので戻ります(実質90分の釣行)

主人はノーバイト、前回も釣れてるのでイイそうです

 

車に戻るとマダ9時なので、少しエギングしました。

しかし真昼間、ヒラスズキには弱いが、エギングには強すぎる風の中で釣れる程の腕はありません

でも見えイカは、たくさん居ましたヨ

 

もう帰ります。

途中ポイント富合店で検寸してもらいました。

49cm、正真正銘のヒラフッコ

食べるには丁度良いサイズです

料理頑張ります。ガラ子



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (博多の華)
2016-03-11 20:46:15
おめでとうございます。〔私にはまだまだ夢の魚です。〕

来週は釣に行こうと思ってますが、ガシラ以外に釣れそうな魚は何でしょう?
返信する
食べたら美味しいサイズ (ジロー)
2016-03-11 21:55:13
ヒラスズキ!
ナイスキャッチです!

ここしばらく坊主続きの私にとっては羨ましい限りですよ!


土曜日の夕間づめ~日曜のお昼まで
私も頑張ってきます!

(´・ω・`)T島かN島かU深か…
悩みますぅぅぅ~
釣れるようにガラ子さんのパワーをちょっと分けて下さい!
返信する
良かったですね~ (ゆぱ~ぱ)
2016-03-11 22:37:51
ガラ子さんにヒラスズキ!次はあそこでヒラ、マル連発ですね~楽しみにしてます~あ~僕もリベンジ行きたいっす~
返信する
Unknown (エソ吉)
2016-03-11 22:50:15
ガラ子さん!ヒラ様!おめでとうございます!やっぱり凄いですね!
ヒラスズキ!
私には天空の魚でして、敷居が高く、
憧れです! オフショア釣り人としては、大嫌いな、風、波を味方に付ける、
ヒラスズキに興味しんしんです(^^)
小遣いビンボーな私には、ルアーを買えませんから、ヒラスズキチャレンジは、10年後(^_^;)みたいです(^_^;)
うちの妻が、ヒロスズキさん。優しい~と、憧れてます(^^)
返信する
Unknown (ワインドマン!)
2016-03-12 10:48:33
おおっ!ヒラスズキだっ!
今度からガラ子じゃなくヒラ子さんですね!

明日、ヒラメ狙うかヒラ狙うか迷う…
返信する
Unknown (ハンチング帽)
2016-03-12 11:01:33
ガラ子さん、ナイスフィッシュです

女性アングラーでヒラまで釣るって、なかなか聞かないですよね!

凄すぎです(^-^)/
返信する
おめでとうございます(^o^) (おっかー)
2016-03-12 14:06:05
サラシの薄いなか価値ある1匹ですね!

お見事です!
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-03-12 17:32:23
博多の華さん、ありがとうございます♪
私にもヒラスズキは、まだまだ夢の魚ですヨ

来週釣行されるんですネ
来週は暖かくなりそうなので、安心ですネ

今の時期、釣れる魚といえばイカじゃないですかね~
コウイカだったら底をズルズル引きずると釣れます、と主人が言ってます(笑)
私はイカ苦手ですから・・・
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-03-12 17:36:32
ジローさん、ありがとうございます♪

久々のヒラスズキ!
釣り方を忘れてしまいそうでした(笑)

T島もアオリ好調のようですね~
U深もアオリ一杯泳いでましたし!
悩みどころですネ

好釣果、お祈りしております(*^。^*)
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-03-12 17:40:52
ゆぱ~ぱさん、私のヒラスズキです(笑)

次も釣りたいですね~
マル、ヒラ連発かな?
ついでに尺メバルも!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。