今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

アオリイカ1,3キロm(__)m

2016年01月31日 | ルアー

こんにちわ、ヒロスズキです

そろそろヒラスズキに行きたいのですが、波と休みが合いません

今日も波1,5m、ガラ子が壱岐遠征の練習をしたい、と言うのでT島でアジングです。

土曜日の夜だけに、ポイントが空いてるか心配でしたが、運良く旧波止は空いてました

しかもピチャピチャ、アジらしき魚が跳ねてますヨ

ファーストフィッシュはガラ子

良型のアジ!

だと思ったんですが・・・

凶悪顔のムツでした

 

表層にいるアジはアタルけどノリません

どうも型が小さいようで

足元に落としてようやく

アジではないようで・・・

その後、ガラ子が手元で小アジを落としただけ

移動しましょう

 

移動しても

釣れるのは小メバルのみ

アジング練習になりません・・・

小物は諦め、T島に戻り新波止へ!

アオリイカを狙いましょう

車が1,2,3,・・・8台も停まってます

でもエギングなら波止の何処でも釣れる気がするので問題なし

最干まで仮眠します

 

しっかり6時前に目覚め、エギングスタート

すぐに「コツンッ」アタリました

同じ所にキャストすると

「ガッツ」「グイ~ン、グイ~ン」アオリの引きですヨ

無事にネットイン

600g、今日もパタパタラトルです。

 

波止はエギンガーで一杯

結構釣れてるようで、レジ袋を提げてる方、多数

 

午前7時過ぎ、再び「ゴン、グイ、グイ~ン」

700g、2杯合計1,3キロ・・・m(__)m

でも食べて美味しいサイズですよね~

前回の1,4キロのアオリは少し硬かったですから

 

残念ながらガラ子にはアタリ無く、ジグを投げたりして終了

帰り道、松島のパンプキンで

50cmもある長~い天草ロールをお土産に

ちょっと娘の機嫌をとっておきます。壱岐遠征もありますから(笑)

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンチング帽)
2016-01-31 13:52:24
釣行お疲れ様でした(^-^)/

イカ釣れてますねー!

500から700位が一番食べ頃で良いですよねー!

私なんか未だに12月に購入したエギングロッドに墨着けできてないから

超羨ましいです!(((^_^;)

近々出撃しようかなー!
Unknown (まる)
2016-01-31 17:41:13
釣行お疲れさまです!!

ガラ子さん夫婦堤防の根元でされてました?
実は自分たちもそこに行っていて、間違いないなら横で釣りしてた黒とターコイズの二人です笑
もしかしてという話はしてたんですが違ったら人たくさんで恥ずかしいんで声かける勇気がありませんでした笑

にしてもさすがの釣果ですね!!2杯目キャッチするとこ見ていましたがタモ入れなんか夫婦の息がぴったりでしたよ!!
自分らも早朝からアジでエギングと考えていたんですがアジは完全に不発、ムツだけでエギングもコウイカしか釣れなくてT島は完全敗北でした笑

次はきっと話しかけるのでよろしくです(^3^)/
Unknown (ヒロスズキ)
2016-01-31 20:00:17
ハンチング帽さん、今夕食終わりました。
やっぱり700g、程良い歯応えで美味しかったです!
でも釣る分には、いくら大きくてもOKです(笑)

あらっNEWロッドの墨着けマダでしたか?
T島好調ですヨ
私で釣れるぐらいですから(汗)
Unknown (ヒロスズキ)
2016-01-31 20:09:07
まるさん、T島にいらっしゃってたんですね~
しかも横に!
我家も普段なら近くのアングラーとは情報交換させていただくんですが、今日はあまりにも人が多くて・・・
失礼致しましたm(__)m

アジは今日はダメでしたね(@_@;)
腕が悪いのか、と心配してましたが、まるさんもダメだったのなら安心しました♪

今日見た黄色と緑の夫婦連れですので、次はお声かけ下さい(*^。^*)
イカいいですね~ (ゆぱ~ぱ)
2016-01-31 22:00:38
T島は、風がない時に行けた事があんまりありません(°_°)今年は早いんですかね?型も良いじゃないですか~僕も頑張ります~
うわぁ~ (たっちゃん)
2016-01-31 22:23:46
いっっっちばん、美味しい型じゃないですか\(//∇//)\
さぞかし、美味しかったでしょうね~( ̄▽ ̄)
ヒロスズキさん、最近ゎヒロアオリさんですね(爆笑)
ガラ子さんの活躍も待ってま~す( ´ ▽ ` )ノ
アオリのお刺身 (ジロー)
2016-02-01 12:36:44
美味しいアオリが釣れて羨ましいです!

T島までの道のりを考えると(^-^;)
なかなか足が向きません…っと言うか、釣り自体に行けてない今日この頃( ノω-、)


壱岐ではギガアジが釣れているとか何とか!
40オーバーを期待してます!
Unknown (ヒロスズキ)
2016-02-01 13:32:42
ゆぱ~ぱさん、こんにちわ。

T島はいつも風が吹いてますからね~
だから余り底取りを意識せず、適当にシャクッてます(笑)
それで釣れてるから、状況良くなってるみたいですネ
Unknown (ヒロスズキ)
2016-02-01 13:37:24
たっちゃんさん、こんにちわ。
前回の1,4キロは歯応えがありすぎでしたが、今回は程良く美味しかったです!

このまま、ヒロアオリで行きたいものですね~
ガラ子にもアオリ子に成ってもらわないと(笑)
Unknown (ヒロスズキ)
2016-02-01 13:45:21
ジローさん、アオリ美味しかったですよ!

T島までは、市内から2時間以上かかりますからね~
牛深まで行くのと余り変わりません・・・
本渡の街中の信号パターンはどうにかなりませんかね~
信号2,3個ごとに停まってしまいますから・・・

もうすぐ壱岐遠征!
40オーバー釣りたいですね~
欲を言えば50オーバーが見てみたい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。