今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

雪でもヒラスズキ!

2018年01月13日 | ルアー

こんにちは、ヒロスズキです。

久しくヒラスズキを狙ってなかったので、大雪が残っている中、行ってきましたヨ

ガラ子は、風邪が治りきってないので、お休みです(汗)

 

途中、道路が所々凍結してるので、いつもより慎重に90分かけて到着

駐車場には、もちろん車ナシ

こんな雪の中釣りに来るバカは1人しか居ませんでした(笑)

この足跡は、昨日の夕マヅメのかな?

 

波は2⇒1.5m

風は、そよ風

とても釣りやすいですヨ

 

が、アタリません

一通りポイントを打って回りましたが、ノーバイト

 

最後に潮位が下がらないと渡れない場所に乗りサイレントアサシン140Sをフルキャスト

追風なので、軽く80mは飛びますヨ

シモリの奥からサラシに入ったところで「ゴツン!」

大物のアタリ

アワセを入れると「ジリジリ~~~~ッ」

久しぶりのスズキサイズでしょう

ドラグを少し締めても「ジリジリ~~」

エラ洗いも重たい!

 

ゆっくり寄せて、そろそろランディング

と云うところで、フックが1本外れる感が?

残りのフック1本で、このまま足下にズリ上げるには、ちょっとサイズが良過ぎです

左のスリットに魚を向けよう、とした瞬間「プチッ」

 リーダーがルアーから10cmぐらいのところで切れてました

カキ殻?エラ?30ポンドじゃ細かったかな?

 

そうこうしてると、隣の磯に人が

バカが居ました(笑)

帰り道、挨拶すると、おっかーさんの弟子さんでした。

お互い好きですね~(笑)

 

結局は、丸ボウズ

まぁヒラスズキなんて、こんなモノですヨ

荒磯に立ってるダケで、ある意味満足

ソコまで行く気力、体力がマダ有る、と云う事が

今日は大物の引きも味わえたし

雪の残る、来た道を戻ります。

 

駐車場で、散歩に来た爺ちゃんに「こんな日に、好きね~」って笑われ

「また来るとだろ?」の問いには、もちろん笑顔で大きく頷きました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noppo)
2018-01-14 07:10:29
天草は結構雪降ったみたいですね。
大物惜しかったですねぇ。

最後の写真はインスタ映えしそうですね(^-^)
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2018-01-14 08:54:15
ノッポさん、おはようございます。

インスタ映えしますかね~(笑)
って言うか、ノッポさんのインスタ見れません(^_^;)
登録やら設定やら、難儀してます・・・
返信する
Unknown (ワインドマン!)
2018-01-14 09:42:36
釣り好きってバカか大バカしかいません!
私の後輩も凍結の中、エギングしに行ってましたよ…
牛深から深海まで一時間半かかったとか💦

私も今週末出撃かな!?
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2018-01-14 13:08:04
ワインドマン!さん、後輩も大バカですね(笑)
あの雪の中、深海まで行くとは!

来週末は天気良さそうですね~
火曜から遠征行くハズでしたが、爆風予報なので中止です(T_T)
返信する
Unknown (おっかー)
2018-01-15 14:13:18
こんにちは(^o^)

好きですね〜(^o^;)

自分は休みにちょうど最強寒波が襲来したので、大人しく家にこもってました(^-^;

年末年始はジギングと落とし込みで青物狙ってきましたが、5〜7kgのハマチが1〜2匹でなかなか渋かったです(^_^;)

また釣り場でご一緒になると思いますので、今年もよろしくお願いします(^○^)
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2018-01-16 12:24:56
おっかーさん、バカでしょう(笑)
仕方ないです、大好きですから(^_^;)
ボウズでも楽しかったですヨ

5~7kgは、ブリです(笑)
そんなサイズが釣れたら、大騒ぎしちゃいますヨ!

あんなとこやこんなとこで、お会いするでしょうネ
また、よろしくお願いいたしますm(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。