今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

ちょっとアジング!

2018年01月06日 | ルアー

主人はヒラスズキに行きたかったようですが、当直明けなので、間に合いません

夕方、アジングに出発です

堤防に着くと、誰も居ません。

釣れて無いのか?不安になります

 

ワームを投げると、ボロボロになって戻ってきます

フグは大量に居るようで

 

少し暗くなり、手前にサビキ釣りの御夫婦が来られ、ポツポツ上げてますヨ

さぁ私にも!

全くアタリなし

外灯が灯る頃には、尺有りそうなのがジャンジャン隣で上がり始めますが・・・

 

すっかり暗くなり、サビキの御夫婦も帰りました

諦めて、移動します

 

移動先で、何とか釣れたのは

豆アジ~

今年、私のファーストフィッシュ(笑)

主人も同じぐらいのを釣ったところで、寒いので終了

 

でも、今からアジ刺しです

31cm

サビキ釣りの御夫婦から、お裾分けいただいたもので

 

明日は何を狙うかな? ガラ子

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (博多の華)
2018-01-06 22:55:12
真冬のサビキでアジって釣れるんですね~
31センチって凄い・・・
我が家は、真似できない・・・職業がら暑さには強いけど、冬は無理・・・画像で楽しませてもらってます。
返信する
Unknown (ガラ子)
2018-01-06 23:23:08
博多の華さん、サビキで釣れてますよ~
アジングの我家は、散々でしたが・・・

パチャパチャと中アジが釣れてたのが、バチャバチャと大アジが連発!
サビキ買おうかな?

持って帰ってスグ食べた尺アジは、超美味しかったですヨ
半身を塩焼きにしたのですが、これが最高!
ホクホクで堪りません(*^O^*)
返信する
Unknown (事務兄)
2018-01-07 08:44:34
お疲れさまです😁今年はまだ鯵釣りきらんです😁
返信する
Unknown (ガラ子)
2018-01-07 11:25:10
事務兄さん、サビキ買いましょう!
撒き餌も(笑)
返信する
Unknown (ハンチング帽)
2018-01-07 13:23:42
サビキ釣り良いですねー!

自分もチャンスがあったら投げサビキ試します
返信する
Unknown (ガラ子)
2018-01-07 14:01:04
ハンチング帽さん、サビキが良いのか?
腕が悪いのか?
カゴをつけたい衝動が(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。