今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

台風来てますか?

2014年10月12日 | ルアー

こんばんわ、台風の影響はいかがですか?

我家付近は強風だけで、まだ雨は降ってませんヨ

でもこの台風のせいで、3連休は釣行無し・・・

ストレスが溜まりすぎるので、息抜きに釣具屋に行ってきました。

チョット見るだけ、のハズだったんですが

タチウオ用、マダイ用、青物用、気付けば主人がカゴに一杯いれてます

 

私もウェーダーが破れてたので、ヒラスズキが始まる前までには、と思ってたんですが

ダンモさんに勧められるまま、買っちゃいました

ソックス型ウェーダー

今まで寒さ対策でネオプレーンを履いてたんですが、重すぎて歩きにくいためソックス型にしました

主人のより高級品になっちゃいましたが、これで磯を動きまわれるようになるなら安いもんでしょう(笑)

 

ヒラスズキが近づいて、少し不安な・・ガラ子

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅん)
2014-10-13 12:02:32
こんにちは
本当暇な三連休になりましたね~
僕らは好き勝手やってますので、昨夜は釣りバカの飲み会でした。こういう時しか面子が揃いません(笑)
第一声が、"暇~~"です(笑)
自分も土曜日ポットベリーに行って、段ちゃんをおちょくってきましたよ(笑)
しかしウエーダー購入とは、頭下がります。
くれぐれもお気をつけてください。
いつの日か、お会い出来るのを楽しみにしております。
返信する
Unknown (ガラ子)
2014-10-13 17:08:36
しゅんさん、こんにちわ。
台風のおかげで、つまらない週末になってしまいましたね~
主人は台風が過ぎたら、夕マヅメのヒラスズキ!とか言ってましたが、吹き返しの風が強く、さすがに諦めたようです(笑)

でも釣りバカ?の飲み会って盛り上がるんでしょうネ
私もいつか、かたれる様、釣りに精進しておきます♪
返信する
台風で… (huguko)
2014-10-14 21:07:36
二週も続けて台風が来るなんてーめったに無い事ですね
さぞストレスたまった事でしょう!!
道具買いで解消?準備万端来週を楽しみに今日若松の方へ行ったら、まだまだ
凄い白波が立っていましたよ
返信する
Unknown (ガラ子)
2014-10-14 21:47:03
fugukoさん、こんばんわ
夏休みと合わせて3連続台風ですヨ

来週こそは、と言いたいところですが土曜日主人が当直なんです・・
日曜日当直明けに行けたら、ぐらいですが昼間の釣行は釣れないパターンが殆んどですから

ところで台風の被害はありませんでしたか?
うちは少々雨風があったぐらいでしたが、そちらは結構ひどかったのではないですか?
返信する
Unknown (KIMI)
2014-10-15 14:58:17
次の釣行準備完了ですね!!
釣具店へ行くと、ついつい買っちゃいますよね
私も・・・

丁度の連休に台風は辛かったですね(T_T)
急激に仕事が忙しくなって、中々休みの取れず
ストレス溜まりっぱなしの私です。
13日(体育の日)には、唯一の休みで親子テニス大会に出場するはずが、台風接近で中止・・・
ついつい強風の中、近くの池(浮島)へ遊びに行きましたがハエすら釣れませんでした(^_^;)
来週は平日に代休を取って魚達に会いに行こうと思ってます!!
返信する
Unknown (ガラ子)
2014-10-15 23:59:46
KIMIさん、こんばんわ
釣行の準備はバッチリです。
あとは休みと天気ですヨ

今週末は良い天気のようですが、休みが!
日曜の昼から夕マヅメのわずかなチャンスにでも行けると良いのですが・・

来週は平日釣行ですか?火、水曜日雨模様らしいですが、雨の日って人も少ないし狙い目かも、ですね。
ロックフィッシュに行かれるんですか?
好釣果を期待してます♪
返信する
あんなにたくさん (ゆぱ~ぱ)
2014-10-18 08:00:02
羨ましいです。僕はいつも安物ワインドです。本店のアンチョビーノをよく買います。スーパーグローを…太刀魚にかまれて、1日でダメになる日もありますが、5本で400円弱なんで我慢できます。
返信する
今日の夜中出撃します。 (ゆぱ~ぱ)
2014-10-19 09:34:16
いつもは、姫戸からせめるんですが、昨日行った人の話でイワシのベイト多数いたとの事で、龍ヶ岳の方にピンポイントで出掛けます。あたり無かったらその時点で、考えます。
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2014-10-19 20:02:53
ゆば~ばさん、こんばんわ。
今頃はタチウオ爆釣ですか?

今週は仕事が忙しく、釣行できませんでした・・・
あ~ストレス溜まる~~
来週こそは、と言いたいところですが、来週も厳しそうで(涙)

返信する
ヒロスズキさんはじめまして (ゆぱ~ぱ)
2014-10-19 22:41:23
今日は仕事が午前様までなんで、朝まづめと満潮狙いしかできません。2時位からできればと思ってます~夫婦で釣りなんて、羨ましいです~うちはたまに低学年の娘が付いてきてくれるくらいです。夜釣りは流石に連れて行けませんが~(°_°)自分はブログしてないんで、結果はこちらに報告できればと思ってます~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。