今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

ロッシーでGO!

2016年07月21日 | ルアー

今日は午後に予定があるので、釣船ロッシーさんに朝の1コマだけ乗せていただきました。

午前5時から3時間、3名のグループと御一緒だったので2人で6,000円、安っ

しかし釣れないと、ですね~

 

午前5時前、出発

ご覧のとおりのベタ凪です

 

私はひとつテンヤ、主人はタイラバでスタート

すぐに「コココッ」とアタリ

フエフキダイでした(3時間しかないので写真ナシ)

順調に釣れるフエフキダイ

 

後ろで主人が怪しい動き?

フエフキでした(笑)

 

しかし次はロッドを叩いているようです

ジャ~ン

型は小さいけどタイラバタックル入魂です

 

私のにも大きなアタリが

大きく弧を描くロッド

浮いて来ましたヨ

高級魚アコウ

美味しそう

 

また主人に

2枚目

 

再び私のロッドが

ヨコスジフエダイでした。

マダイは何処へ

 

終盤、主人に何か掛かってるようですヨ

大物の予感

ところが後ろの方とオマツリしてます

ラインを出して船長がオマツリを外してくれている間、ドンドン出るライン

前回の悪夢が・・・

何とか解消した時には残りライン僅か

もう下巻きが見えてます。

船首を周って、サァ勝負

しかしビュンと魚が走って、下巻きラインとの結び目から「ブチッツ」

今回は魚に切られたんだから仕方ないですネ

 

本日のキープ

3時間でこの量なら十分でしょう

 

右下の小さなマダイは私ですヨ

もっと大きなのが釣れるハズ、と写真を撮って無かったんですが、その後はバラシ連発

船長も「良いサイズのマダイでしたよ」ってのも有ったんですけどね~

まぁそれは次の機会に ガラ子

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (博多の華)
2016-07-21 19:31:09
凄い凄い・・・下処理に来ましょうか?
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-07-21 21:55:52
博多の華さん、下処理よろしくお願いします(笑)

とても食べ切れないので近所に配りました。
今日は船代のモトは取れました♪
次回はタイラバでマダイGETです\(^o^)/
返信する
良い釣果ですね〜 (ゆぱ〜ぱ)
2016-07-22 00:03:17
僕も一度挑戦してみようかな〜という気になってきました〜父連れて行くかなぁ〜父の日プレゼントをストックしてるもので(°_°)
返信する
Unknown (エソ吉)
2016-07-22 12:41:53
オフショア短時間大量おめでとうございます‼️いいですね〜!アコウがデカイですね!この時期のアコウって、メチャ脂のってますよね!わたしは、美味い時期のアコウが中々つれません( ; ; )
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-07-22 15:26:51
ゆぱ~ぱさん、父の日プレゼントに♪
イイですね~

朝一だと暑くないので、体力的にも楽ですヨ
サクッと釣って、サッと帰って、料理して、良いプランです(^^)v
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-07-22 15:33:19
エソ吉さん、ありがとうございます♪

私のアコウです(笑)
主人はマダイよりアコウの刺身の方が美味しいって言いますヨ

テンヤだと底さえ取れれば、必ずアタリがあります。
フエフキやイラ等の雑魚も多いですが、とっても楽しいです♪
ルアーを忘れてしまいそう(^_^;)
返信する
Unknown (ジャッキー)
2016-07-25 21:48:35
いろいろ船釣り調べたけどロッシーさん激安ですね!牛深ってのが遠くてネックですが・・・
せっかく道具一式揃えたし秋までには船釣りやってみようと思います。
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-07-26 14:39:14
ジャッキーさん、激安でしよう!
牛深までの陸路が遠いけど、それを乗り越えれば♪
三角辺りから船で牛深まで行くと1人12,000円以上ですからね~

船長さんは親切だし、3人以上なら1人1コマ3,000円ですから、まづお試しを(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。