今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

でかシーバスが釣れてるって聞いたもので・・・

2015年11月15日 | ルアー

金曜日の釣行後、主人のセルテートが調子悪かったので入院させました。

その際、ある河川でコノシロが湧いてディゲームでも90UPが爆釣!という話を聞いてしまいました

主人はヤル気満々、非番の今朝、早速ポイント〇〇〇〇店に電話して情報を聞いてます。

「明日の朝マヅメに行こう」と昼寝したんですが、起きるとスグ「夕マヅメに下見に行く」と言い出しました

まぁ私も嫌いじゃないですから(笑)

 

一度も釣った事が無い川なので、ポイント〇〇〇〇店に直接行って、色々教えてもらいましたm(__)m

釣場に着くとルアーマンが2人、準備をしてる間にウェーダーを履いたお兄さんにヒット!

ロッドが大きく曲がり、大物の予感

残念ながらラインブレイクでしたが、でかシーバスは居ますヨ

しかもスグに50cmぐらいのを釣られてます

ベイトもバチャバチャしてるし、期待大

 

ルアーを投げると「ゴツゴツッ」ベイトにアタリます

しかし肝心のシーバスは・・・

すっかり夕マヅメ

ベイトは大きいのから小さいのまで一杯居ます。

でもシーバスのボイルは見えません・・・

ちょっと潮が引きすぎてたかな?

 

今日は下見ですので、これでお終い

ガラ子 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エソ吉)
2015-11-15 22:55:10
金曜日の夜に釣具屋に行きましたが、シーバスコーナーに、凄い人が多くて、あっ釣れてるのかなぁ~とか、考えてました(^^)デカシーバスも、憧れです(^^)
返信する
Unknown (kimi)
2015-11-16 11:41:30
お~っ!! シーバスですか\(^o^)/
メーターオーバーの可能性もあるし
ワクワク感がたまりませんよね!!
私も時々行きますが、バイブレーションを
おすすめします(^_-)-☆
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-11-16 17:41:01
エソ吉さん、秋から冬になってくる今頃大きなシーバスのチャンスらしいですヨ
産卵前の荒食いをするそうです。

ランカーサイズのシーバスを釣ったのが何時だったか思い出せません・・
そろそろ釣らないとシーバスの引きを忘れてしまいます(笑)
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-11-16 17:46:12
kimiさん、バイブレーションですか・・
根がかりが怖くて川では使った事ありません(汗)

釣具屋さんでも、ミノーでダメな時はバイブレーションを使ってみて、と教えてもらったんですけどね~
主人の機嫌がイイ時やってみようかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。