今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

料理、頑張りました(^^)v

2015年11月15日 | ルアー

おはようございます。

先日のヒラメ、高級魚ですので余すとこ無くいただきました

捌く直前の写真なので、向きが逆ですね

 

唐揚げ、身はもちろんですが、ヒレがパリッパリに揚がって、カリカリの食感がたまりません

ムニエル、肉厚でフワフワ

アラ炊き、上手に捌けたので、食べる所が少なかったかな(笑)

 

そしてメインは

お刺身、エンガワ最高!コリッコリで脂もノリノリ

 

昨日もフライにしてお弁当に♪

もちろん好評でしたヨ

 

また釣って下さい!

イヤイヤ、次は私に・・・ ガラ子



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジン)
2015-11-15 11:45:27
美味しそうですねU+203C


もう少し寒くなれば良型のヒラメが接岸するので、チャンスが増えるはず(^o^)

オイラも釣りたい!
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-11-15 13:53:36
ジンさん、ありがとうございます。
今からがシーズンなんですか!
いわゆる寒ヒラメってヤツですね♪

もう一度食べたいですね~
できれば自分で釣ったヒラメで\(^o^)/
返信する
Unknown (fuko)
2015-11-15 15:09:16
ガラ子さん凄い美味しそう♪
私も今日シーバス&座布団ヒラメって思ってたんですが…
ストラディクの巻き心地の良さを実感しただけでした 笑
返信する
Unknown (ハンチング帽)
2015-11-15 15:43:38
おおーっ!美味しそう!!

さぞかし、お酒も進んだでしょうねー
(^-^)


自分もご馳走目指して明日から牛深遠征頑張ってきまーす(^-^)/
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-11-15 20:54:06
fukoさん、こんばんわ。
私は、でかシーバスを狙って、カルディアを巻き巻きしてきました・・・
カルディアも気持ち良く回ってくれましたヨ

それだけでした(笑)
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-11-15 20:58:04
ハンチング帽さん、こんばんわ。
美味しくって、お酒もすすみました♪
そのお陰でダイエットはすすみません(汗)

牛深遠征ですか!
しかも「明日から」と言う事は泊りがけですネ
好釣果、期待してます\(^o^)/
返信する
Unknown (エソ吉)
2015-11-15 22:52:56
ヒラメU+203CU+FE0E イヤぁ~羨ましいです(^^)テレビの大画面で料理みてました(^^)私もいただいてる気分になりました(^^) モチベーションも上がってきました(^^)頑張りますU+203CU+FE0E
返信する
Unknown (kimi)
2015-11-16 10:14:50
ヒラメのフルコース最高ですね~!!
ヨダレがでます・・・。

私もヒラメ釣りたいです\(^o^)/
狙っている時は、なかなか釣れないですもんね。
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-11-16 17:31:16
エソ吉さん、こんにちわ。
滅多に釣れないヒラメですので、料理頑張りました!

5枚に下ろしも、大きいのでやり易かったです。
主人が釣りを始めるまでは、魚を捌いた事は無かったのに・・
釣の腕は中々上がりませんが、料理の腕はかなり上がったかな?
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-11-16 17:35:56
kimiさん、ヒラメ余すとこ無くいただきました♪

こんな事でもないと食べれませんから
魚屋で買うのは高すぎますからね~

主人は次は最初からヒラメを狙って釣る!って言ってますが、どうなりますことやら・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。