今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

甲子園予選4回戦、神が舞い降りました・・・

2014年07月20日 | 日記

今日20日は、息子の甲子園予選ベスト8入りを掛けた大事な試合

相手は第二シードの強豪校

相手に不足なしって言うか強すぎです。1年生の時、練習試合で13-1ぐらいで負けてます。

主人と2人球場で精一杯応援しますヨ。

 

わが校は後攻を選んだようです。

すると1回表、強豪校の洗礼、4点を先取されてしまいました

その後は何とか抑えて、1-4で8回裏に2点を返し3-4

しかし9回裏8番、9番と倒れ、2アウトランナー無し

うちの息子はバット引きに猛ダッシュしてます

もう終わりか~と諦めかけたんですが、ランナー1,2塁と攻め3番バッターのタイムリーで同点

しかし、3塁を狙ったランナーが刺され、延長戦に突入しちゃいました。

 

10回表の守備

9回裏、8番のレフトの子に代打が出てたんです。

レフトの守備に向かうのは背番号19番?

「うちの息子です~~~~」

走って守備につく息子の姿に夫婦で涙

幸い守備機会も無く、10回表は無失点で終了

 

さあ10回裏サヨナラの攻撃です。

4番がライト前にクリーンヒット

5番がきっちり送りバントを決め、1アウト2塁

1打サヨナラの場面が出来ました。

6、7番連続四死球で1アウト満塁になってしまいました。

次8番バッターは

「うちの息子です」

期待と不安が入り混じる中、第1球

インコースに鋭いストレートが

なんとデットボールユニフォームをカスってました

押し出し、サヨナラですヨ

背番号をもらったのも、試合にでるのも奇跡的なのに

勝利を呼ぶ活躍?

息子そしてチームの皆が歓喜する姿に号泣

神様っているんですよ~

息子の頑張りを見てくれてたんですネ

 

勝利の余韻にひたってると、ある保護者さんから

「最後が〇〇君で良かった。毎日真面目にそしてバット引きも頑張ってたから」

再び涙が・・・

ガラ子も弁当作り、ユニフォームの洗濯、応援、頑張ったカイがありました。

 

 

高校野球ってイイな~~

でもまだ甲子園予選は終わってません、あと3試合頑張れ

ガラ子  

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (リズマ)
2014-07-21 11:45:42

いつもこっそり釣り情報として拝見させていただいてましたが、流石に書き込みたくなりました。

感動しました。読んでて泣きました。報われないこともありますが、報われた時は最高にHAPPYですね。

返信する
Unknown (ガラ子)
2014-07-23 13:07:00
リズマさん、初めまして。いつも、こんな釣れないブログを見てくださってありがとうございます。
今回は、あまりに感動して、うちの子自慢のブログになっててしまいました・・

残念ながら、昨日、ベスト4ならず・・野球が終わってしまいました。でも、きっといい経験を頂いた息子はこれからも、頑張ってくれる事を祈ってます。

さあ!!釣りに行くぞ~
返信する
野球終わりましたねー (fuguko)
2014-07-26 21:08:48
感動のシーンに出会えなかったことが残念ですが
息子さんの頑張りの御褒美でしょう

この経験をこれからの人生に活かして頑張られる事でしょう応援してます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。