今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

雨中のオクトパッシング(^o^;)

2021年08月01日 | ルアー

午前3時、強い雨が降ってますが、止むのを信じて出発

今回はオクトパッシングだけ

途中結構な雨でしたが、ポイントに着くと小康状態

すかさず主人が

かなりの良型GET

すると・・・雨

車で待機します。

 

6時過ぎ、また雨が上がったので釣り再開

ん?根掛かった?

ん?動くぞ

とてもロッド持ってられませ~ん

主人を呼んで代わってもらいますが、引き剥がせません。

暫く耐えてましたが、エギが外れてしまいました

超~大物だったのに

しかし、またエギを落とすと「グイ~ン」

また掛かりましたヨ

でも、また張り付かれて、主人を呼んで・・・

ハイ!また逃げられました

 

少し移動して、また根掛かり

主人に外してもらってると

タコでした、しかも良型

 

絞めたりしてると、再び雨が

車で寝ながら待ってましたが、8時過ぎまで降り、朝マヅメは終わってました

その後はアタリも無く、早目の終了

 

夜は息子も呼んで、タコ尽くし

刺身、酢の物、唐揚げ

タコ焼きも、いっぱい作っても大量にタコが余りました。

冷凍して、またタコパーティーしよう

ガラ子



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。