生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

2014年最後の日

2014年12月31日 | 日記
1月プロジェクトを軌道に乗り始めたところで
父が脳梗塞を発症し、救急病院にひと月入院
2月は職場に無理を言って病院通い
3月にリハビリ病院に転院し泊まりの毎日
3ヶ月のリハビリ入院と言われたが幻覚を見始めた父を
病院に置いておけなくて退院させた
仕事も放り出さざるおえなくなり、
わずかながらあった継続雇用のチャンスを逃した
4月に失業し、自宅で父の様子を見ながらしばらく疲れをとり
不安な5月
一昨年まで十年以上務めた職場に6月に復帰させてもらい
新たな環境で仕事の始まり
で、気がつくと12月になっていた

ようやく生活に落ち着きがでてきたって思った頃
母が、続いて息子がインフルエンザに罹患
少し回復したと同時に
父が気管支炎になってしまった
12がつは2週間で5回も家族を病院に連れて行く羽目に

でクリスマスだった
今年は祈りを込めて11月にツリーを飾ったので飾りつけだけできていたけど
クリスマスらしい食事もできず
息子にプレゼントも準備できなかった

息子の終業式が終わり早起きも緩和され仕事納めを迎え
気になっていた掃除や片付けをして
ため息をついたら今日だった

なにも考えずなにも無し得なかった1年
ひたすら家族のためにあたふたあくせくした

明日から新たな年
怖いけれど恐れずにチャレンジしてみようと思う



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。