生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

カッパに出会いたい

2010年09月03日 | 日記
妖怪はいるか
物の怪って感じるか

私はカッパに出会うことを楽しみにしている。
河童のクウと夏休みってアニメを見てから
河童には住みにくい日本になってしまって
どこかにひっそり隠れてしまったんだろうと
強く思うようになったけど

「妖怪も河童も住みにくい世の中なら
 子どもにも住みにくいだろう」と
ゲゲゲの女房で言っていた。

子どもじゃなくても
私にも
とっても住みにくいんだな、この日本。

きっと
子どもの要素を持ったまま
大人になだれ込んでしまったから
とっても住みにくいんだな

今の子どもは
ひょっとしたら
この住みにくさを早々に察知していて
急いで大人になってしまっているのかな

それじゃ
詰まらなくないかい

子どもにしか
見えないものが
たっくさんあるんだろうに・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。