生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

凹む自分と向き合って尚、凹む

2015年04月11日 | 日記
どういう連鎖か
ウチのうさぎが死んでしまったのが引き金となったようで
今までの能天気な自分と
それ故に派生する予想しずらい人生の展開を
否応なく振り返り
自己嫌悪と自分に対しての失望を感じている

私は大黒柱のはずだけど
シロアリにやられてほぼ崩壊寸前になっているのに
全く気にせず暮らしているという姿である

辛くて
暗くて
笑顔を無くし
なんとか日常を保つ「仕事」に行き
1日の大きな時間を仕事で埋め
ここ数週間生き延びた

同僚の仲良し女子が
暗い私をそっと慰めようと
カラオケに行こう、ボーリングやろうって
誘ってくれて
若い彼女たちにも心配かけてあかんなあと
また反省

でも誰にも会わず
誰にも話もできない

問題は明確で、どんなにして突破していくか
一歩踏み出してみるしかないし
自分をそう簡単に変えられるわけでもないし
と時間が経過していく

もうちょっと
自分と向き合ってみる

今、口を開くと愚痴だらけになって
もっと落ち込みそうだから

そんな自分は大嫌いだから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。