生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

全ては想定内と受け入れる

2012年02月01日 | 日記
四国は巡礼をする遍路さんが来る町
歩き遍路の人が傘を被り杖を持って歩いている・・・

そんなお遍路さんの歩きガイドをする方と話す機会がありました

 歩き体験から学んだことは
『雨は降るもの、体は疲労するもの、宿は突然に休業するもの・・・
  すべて受け入れること、怒りを向ける相手もいない
   あれば便利そうなモノは要らない。持たないと困るモノだけ持つ』

シンプルに自分の足で歩けるだけの荷物を背負い
休まず続ける
起こったことはみんな、想定内のことと受け止めて
怒らず
ただひたすら前に進む

まるで人生と同じだな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。