生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

利権とかメンツとか大人のどろどろした感覚では日本は何も変わらない

2011年04月20日 | 日記
子どもはとぎすまされた触角を持つ生き物だ

その感性を壊してしまうような社会が
近頃の日本じゃなかったかと。

大人のミニチュアのような子どもが増えているけど
最初からそんなわけはなく
実は、大人のマネを大人がさせているうちに
大人の癖をマネて
子どもはどんどん変になっていくのではないか

素のままであれば、子どもはみな、
はじけ飛ぶような好奇心を丸抱えにして
自分のしたいことくらい自分で見つけてくだろう

いつまでも子どもでいられない
なんて
淋しいことは言いなさんな

いつまでも子どもの感性を持ち続けたいと
せめて
思っていましょうよ

子どもの感性が
今の日本を救う唯一の宝かもしれない


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイデアの宝庫 (レット)
2011-04-20 23:36:50
やわらかなまなこに、ひとつ飛び越えるような、枠にとらわれない視点を見たいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。