生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

低気圧に弱いって

2013年06月20日 | 日記
頭が重くて仕方ない
ので
仕事を休んでしまった
昨日・・・

帰宅した息子に
『なぜ、こんな時間に家に居る』と聞かれ

一瞬くちごもり
ぼそっと「頭が痛いから家にいる」
というと

『いいなあ、好きにできて』
と言われ

「行きたくないときは行けない。私はわがままなんだ」
と言い返したら

息子の切り返しが
『我がままじゃないと創造的な仕事はできない』

『カッコ良いこと言ったな』
とつぶやいていた

いつも彼に救われる

行きたくなくても大人なら行くんだろうし
多少、体調悪くても仕事するもんだろう
大人なんだから
ってきっと思っているんだろうに
それを言わない

低気圧を言い訳にする私とは違い
彼はホントにとても大人だ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。