生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

今年も7月は終わろうとしている

2012年07月31日 | 日記
7月は3日休みを取りました
うち2日は夏休扱い
正社員は夏休みが1週間ありますが
パート社員は2日・・
まあ、これに対してのコメントは止しておきます

7月中にバラバラに夏休を取ってしまったので
あとはずっと有給休暇で休みを取ります
それでも
休める私は恵まれている
ほとんどのパート社員さんは
代わりの人がいないから
なかなか休めないようです

正社員に比べて
隙間を埋めるような仕事をしているので
その人でないとできないことも
案外多いのがパート

若いパートさんは
たまに、希望をすれば正社員への道も
拓けなくないけれど
40半ばあたりからは
その可能性はなくなります

とっても頑張って働いているけど
昇給もなく
大変なんですよね

えっと
話を戻して
7月にとった3日の休みに何をしたか
1日は父と一緒にデイサービス3件の見学
1日は、息子と三者面談で学校へ

それらは半日とか数時間で終わることだから
何も夏休を使わなくてもって思うでしょ?
でもね、半日休むとか数時間の欠勤ってのは
時給で働く人間には痛手
きっちり時間で減給になるから

昨日もまた3回目の休暇を取りました
息子の最後の陸上大会
この間の大会で、出場資格のタイムを何とか突破できたから
今回の大会まで走ることができました

せっかくだから
走る姿をビデオに納めようって
朝から競技場に行って
夕方の4時まで
競技場の木陰を基地として
競技を見ていました

日常生活から離れた大空と
若者の走るフィールドを見て
頭がすっきりしました

家に帰ると
思いの外、疲れていて
クーラーの部屋で寝てしまったのは
私でした

これで
彼の三年間の部活は終わりました
辞めずによく頑張ったなと思います

私が競技場に行っている間に
父の部屋にも新しい省エネのクーラーがついて
ほっとしました

そして
7月は終わろうとしています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。