生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

日本人らしさをガムの包装紙にみる

2012年12月02日 | 日記
毎日、苦手な運転で通勤をするようになり
ぼんやりした頭をシカっとさせねばって
刺激のあるようねキャンディとか
ガムを買うようになった

先週買ったガムだけど
包装紙がうまくできている

小さい長方形の豆のようなガムが
ひとつづつ正方形の銀色の包装紙に包まれている
片手でもすっとガムを取り出しやすい
無駄のない大きさのツルツルした銀のプラスチック製

で、噛み終わって捨てたい時には
正方形の包み紙が広げれるようになっていて
形が変わったガムがちょうど包み込める大きさになる


こんな工夫をするのは
日本人だけだろう

噛んだあとのガムを捨てるための包む紙まで考える

だから日本人
ここが違うんだよな

遠距離通勤して
気づくこと
こんなこともあるんです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。