生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

人生の分岐点はどこにあったのだろう

2014年11月15日 | 日記


病院で、中学時代の先輩を見かけた
どこかで見たことがある人って印象しか最初はなかったけれど
ぐーーーんと記憶が蘇って
サッカー部で一番のモテモテイケメン
バレンタインデーには部室ロッカーはチョコだらけ
紙袋いっぱいだったって姿を思い出した

甘いマスクも50を過ぎで
陰りがあり、どこか病んでいて精彩を欠いた姿だった

あれからの年月をこの人はどのように生きてきたのだろう
どこでどんな風に変わるキッカケを作ってきたのだろう

映画Back to the futureで主人公の両親が
過去の体験を書き換えられて、素敵な両親に変わってる絵を
思い出した

先輩はあのまま
素敵なイケメンで、健康で、スポーツマンであり続けることは
難しいことだったんだろうか

病気は突然やってきて
その人の意思や努力など関係なく
人の人生をなぎ倒していくのかもしれない

どんなカラクリがあるのか
神は非情か
人は受け入れるしかないのだろうか







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。