生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

世界ふれあい街歩き

2012年05月18日 | 日記
好きな番組はと聞かれたら
「世界ふれあい街歩き」だろうな、今は

タレントがワイワイと食べ散らかし、
風情も情緒もない旅番組と違い
本当に自分がその街を歩いている感覚になる

出会う人も素朴な市民で
気さくに話しかけてくれる人もいれば
さらっとかわされる人もいる

何かを尋ねても答えが欲しい訳じゃなく
執拗に押しつけたりせず
そこの人たちとちょっと触れあう程度であっさりとしている

自分がその空間にちょっとお邪魔して
そこに住む人たちの日常を乱さない
そんな旅の姿

とっても好感が持てる

人生も
こんな旅でありたいなと思うような
そんな街歩きである


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。