生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

KISSのコンサートを諦める

2014年12月01日 | 日記
ポールマッカートニーのコンサート以来、
次に誰か来日するようなら行く言っていた息子

シンディローパー来日予定らしいが
ちょっとそれは違ったようで静かに構えていた

次の大物って待っていたらKISS来日コンサート情報が飛んできた
KISSコンサートに行きたいと言い出すことはないだろうと高を括っていたワタシの
思惑を軽く交わし
行くつもりって!

大阪や東京が平日みたいだから広島ってのが週末じゃないかなあ
母ちゃん車で行こう!と軽く言ってくれる

そんな簡単なもんじゃないよう
って思いながらネットでチェックしてみると
週末は仙台公演のみ

流石に仙台は遠いよね
ってことで
仕方ない諦めるわとあっさりと引いた息子

実は格安航空機で伊丹ー仙台便はあるし
週末なら行けなくない
だけど
さっぱりって引き際が良いので
それ以上は言わずにいたワタシ
ズルいよなあ、と感じつつ

ここのところずっと
都会に憧れているワタシをたしなめて
無いものねだりをするな
田舎だからこそできること見えるものをしっかり見ろ

コンコンと言っている手前
無理矢理を押すことができんくて
あっさり諦めるって態度できたんかな

今回は見送りってさらりと言える彼の大人の対応に
またまた
自分の幼さを感じてしまうのでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。