生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

小さいことに喜びを見つけて自信につなげる

2011年07月05日 | 日記
ボロ小屋からボロ家に・・引っ越しから2ヶ月

梅雨時にはありがたい広縁で
洗濯物が干せるようにしたり
玄関の空きスペースにウサギの住処を作ったり
ごちゃごちゃと工夫を重ねてきました

週末に、これが最後とばかりに
アコーディオンドアを取り付けました

震災の影響で納品が遅れると言われてたけど
(なんでも東北で作ってるのかと驚きましたが)
発注から2週間で到着

購入前にちょっと不安で
売り場の人に
「私でも取り付けられますかね」と尋ねたら
「大丈夫ですよ」と曇りのない声で答えてくれたので
妙に自信を持って
購入できました
こんな後押しが強い力となるもんです

その声の響きを思い出しながら
苦節2時間・・・
ちゃんと、私でも できました
(途中でちょこっと間違えたので
 やり直したから2時間もかかってしまった)

取り付けから二日後
右手の関節やら指の付け根などが妙に痛い
これは
あのアコーディオンドア取り付け時に
硬い柱にキリでネジ穴を作ったり
ネジを入れるのにねじ回しと戦った痛み・・

道具があればもっと楽に取り付けられただろうけど
それでも
それなりに
何とかなって
やればできるもんです
やったことなくても
何でも自分の力で!

(ここだけの話
 人生でまだ一度も
 車のタイヤを交換したことがない・・)

小さな事だけど
今回の引っ越しで
かなり自信をつけちゃいました
やればできる

さあ、なんでも
かかってこいや~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。