生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

金髪のおばさんはあり得んらしい

2015年02月18日 | 日記
職場で若い同僚女子に
金髪にしてみたいって話をチョロっとしてみた
反応は...大ブーイング👎

大抵の私のバカ話には笑って受け止めてくれる彼女たちなのに
諸手を挙げて息子と同じ意見
金髪はあかんやろ!である


もし次に私に
怪しげな動きが見受けられたら
彼女たちが揃って阻止する
とまで宣言されてしまった

今までは、小柄なおばさんって言われてたのが
あの金髪のおばさん、とか、金髪だったおばさんって
言われるんですよ、
とまで言われた

そういうもんなんですね~
そういう社会なんですね
止めてくれる息子や娘のような同僚に囲まれて
私は
なんとかここで
マトモなふりして生きていけるんだなあ
としみじみ
なんとなく詰まらまいとチラッと思ったけれどねえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。