生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

介護と子育てをしているシングルマザーの転職

2014年04月23日 | 日記
しばらくやっていなかったことや
やってみたかったことに挑戦したり
常識ある友だちにあって説教をしてもらったり
夢の話や超現実の話をしたり
幸せについてや失望の種について思ったり
しているうちに
失業して早くも20日以上経過

今月の初めになんとなく応募していた仕事の
面接が数週間も経ってようやく実施された
失業中の人を長く待たせるのもどうかと思うけれど
みんな背に腹は代えられなくて
じっと我慢するのだろうか

結果から言うと
きっと私はこの仕事をしないだろうと思う

断られる可能性も限りなく高いのに
こんな被雇用者側から高飛車なと思われると心外だけれど
何か違うと思う

高校生の息子がいるというだけで
仕事を優先できるかと聞かれた

これに介護があるなどと言及したら
それこそ、ケンモホロロ・・なんだろうなあ

中年の女性は家事と介護と子育ての合間に
ちょっとできるお手伝い仕事をするに相応しいと
言われた気がした

あああああ~あ

ここでは働けないでしょ

早速、面接の帰りにハローワークに行って
また次の応募先を見つけてきた

さあ、ぼちぼち
本気で就職活動を始めよう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。