生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

看病の一週間

2014年12月19日 | 日記
水曜に母がインフルエンザに
なんとか週末までがんばって
ほっとした矢先
日曜日の朝に息子が発熱

休日診療所で即、インフルエンザの診断
二人もインフルエンザ患者のいる家になった

それぞれを自室に隔離し父にうつらないように
マスクをした私が
あっちの部屋にアイスノンを運び
こっちの部屋で薬を飲ませ
またそっちではポータブルトイレの掃除
はたまた
食事も、何が食べたい食べられるかとお伺いして
お運びしお下げする
まるで旅館の仲居さん

そんな一週間でした

よくも私は罹らなかったと
普段の運動で鍛えた体力と気力を
褒めてあげようと思います

でもね
実は、仕事を休めたので
肩こりが改善したし
お菓子を作ったり本を読んだり
ゆっくり新聞よんだりと
専業主婦っぽい生活ができて随分と楽しかった

いっそこのまま専業主婦をやれたらどんなにいいかと思いつつ
働く日々に戻りました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。