satoppu母さんのきままな料理日記

日々の生活の中で作る料理やお弁当の日記です。
satoppu家の日常が垣間見れるかも!

最近の色々

2014年06月09日 16時50分09秒 | その他
週末は、広島の三大祭のひとつの「とうかさん」がありました。
satoppu母さん一家も家族そろって浴衣を着て行きました
家族みんなで着ていくのはsatoppu家の恒例です



お参り後のくじびきは、夫婦共々大吉と言うなんともhappyな結果でしたが息子は半吉、娘は凶
去年は息子が凶だったので、とうかさんのお祭りで凶とご縁があるみたいです

お参り後は、かき氷にから揚げにポテトにイカ焼きに~と食べて食べて食べまくる一家でした
娘はアツアツのたい焼きを汗だくになりながら食べて汗だくになっていました
息子は、からあげをリピートしていました

そんな食べてばかりのお祭りでしたが、来年もまたみんなで浴衣を着ていきたいな



そして、今日は娘の幼稚園のクラスのランチ会でした
上の子の付き合いを優先していたので、娘の同級生のお母さんとの付き合いはそれほどしておらず
去年は、子供も親も顔が分からないまま過ぎ去ってしまったので、これではいかんなとランチ会をする事にしました

今までも、クラス会の幹事を何度かやってきましたが、33人のクラスの人数のうち25人が参加と言う過去最高の参加人数でした



楽しくてしゃべってしゃべってしゃべりすぎて喉が痛いです
でも、だいぶ顔と名前が一致したし楽しかったのでとっても有意義なランチ会になりました



そしてそして、コンテスト用食材がとうちゃくしました



何を作ろうかな~




レシピブログランキングに参加しています。ぽちっとしていただけると嬉しいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿