カーくん&ポックンのお散歩日和

イケメンエジプシャンもどきのカーくんとお人(犬)よし黒ポメチワのポックン そしてその飼い主ののんびりまったりな日常

北斎の宇宙

2006年12月13日 10時17分22秒 | 趣味のこと
昨日テレビ東京を見ていたら、CMで「北斎の宇宙」というのをやっていました。
「北斎の宇宙」ってなんだろう・・・

と思って検索してみたら、
銀座(正しくは日本橋ですが)にプラネタリウムができるのですね。

「日本橋HD DVDプラネタリウム」

で、そこでの上映作品が宮本亜門氏演出の「北斎の宇宙」というお話だそうです。

HD DVDってのがどうゆう意味なのかよくわかりませんが・・・
(察するに次世代DVDのことかなとは思うけど、それとプラネタリウムがリンクしないのです)
かのプラネタリウムクリエーター大平貴之氏の手による「メガスターII」は、「世界最高峰にして、世界に類を見ない日本人ならではの発想と魂で生まれた「和」のプラネタリウム」とのことですが、それもいったいどんなものなのか・・・

そして宮本亜門氏演出の「北斎の宇宙」って・・・

とにかく一度見てみたい

とってもとっても興味をそそられたCMでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿