カーくん&ポックンのお散歩日和

イケメンエジプシャンもどきのカーくんとお人(犬)よし黒ポメチワのポックン そしてその飼い主ののんびりまったりな日常

パンク!!

2008年10月06日 09時56分30秒 | やっちまったぜ!
今朝ダンナさんを駅まで送ろうと車で家を出たところ
なんとなく変な音が聞こえてくるのです。

信号待ちの間にエンジンの回転を上げても
別にその音は聞こえてきません。

しかし走り出すと何かがこすれるような音がするのです。
ダンナさんにそう言っても
「別になにも聞こえないよ」
と言うのですが、

絶対タイヤ周りの音だと思い(それも左前輪)
また信号待ちで停車したときにダンナさんに窓からのぞいてもらいました。

「あ~~~! パンクしてるよ

やっぱり・・・

左前輪へこんでました

いつもだったら車庫からバックで出した後にダンナさんが乗り込むので
その時点で気がついたかもしれません。
でも今朝は雨が降っていたのでダンナさんは車庫の中から乗り込んだのでわからなかったのですね。

仕方がないのでダンナさんにはバスで駅まで行ってもらうことにして、
さて、この現状をどうしようか・・・しばらく考えました。

雨が降っていなければスペアタイヤに交換してもよかったのですが
この雨の中ぬれるのも嫌だったし
今月は6ヶ月点検の月なので
そのまま近くのディーラーまでゆっくり走っていき駐車場に車を置いて歩いて家に帰りました。

でも歩きながらちょっと不安が・・・

  月曜日ってひょっとして定休日だったかしら?

営業開始時間の9時半になってディーラーに電話してみましたが
誰も出ません・・・

  やっぱり

え~~~~
どうしよう
雨が上がったらスペアタイヤに交換して乗って帰ってこようかな。
それとも明日までディーラーに置きっぱなしにしておこうかな。
JAFに電話してタイヤ交換してもらうって方法もあるわね・・・


それにしてもいつパンクしたんだろう?

おとといガソリンスタンドでタイヤの空気圧をチェックしてもらったばかりなのに。
そしてその後伊豆の稲取まで走って昨日の帰りは東名も走ってきたばかり・・・

東名走ってる時にパンクしなくてよかったぁ
無事に家に帰りついたことに感謝します。
神様ありがとうございましたぁ~~~
がんばったね。デミオ

そういえばその後青年Hが乗って出かけたなぁ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cuten)
2008-10-08 17:15:29
あら、satokeさんちの車ってデミオなんですね。
うちのはメーカー表記が「フォード」なだけで、実質デミオなフェスティバよ~~。
satokeさんは、相変わらずマニュアル車ですか?

それにしても、パンク…大事にいたらなくて良かったですね。
もちマニュアルよ (satoke)
2008-10-09 10:34:16
デミオってきびきび走るから好きですよ。
もちろんマニュアルで

最近はマニュアル車を探すのがたいへんだけど、やっぱり自分の思うままにギアチェンジしたいのよね。B型は

もっとも最近はアクティブマチックとかいう自分で好きに変速できるオートマもあるけど、あのクラッチ踏んでエンジンの回転が変わる瞬間が好きなのです。

といってももっぱらデミオは青年Hが乗り回していて私はAZ-WAGON(WAGON-Rのマツダ版)のオートマに乗っているのが現状なんだけどね

コメントを投稿