カーくん&ポックンのお散歩日和

イケメンエジプシャンもどきのカーくんとお人(犬)よし黒ポメチワのポックン そしてその飼い主ののんびりまったりな日常

新茶色

2012年05月02日 16時41分42秒 | モブログ
先程の詰め放題のお茶を家に帰って入れてみました

お湯の温度を60度くらいまで冷まして
急須に注いだらお茶の葉が開くのをゆっくりゆっくり待ちます


そして急須の最後の一滴までを湯呑みに注げば

甘いまろやかな新茶の一服

今しか味わえない色と香と味です


そりゃ~ね 100グラム千円出せば地元の新茶でもっともっと甘くてまろやかな味を楽しめるでしょうけどね
昨日の八十八夜に摘まれた新茶が市場に出回るのはもうちょっと後になるし



でもまぁ庶民には約350グラム入って千円の地元のではない新茶でも
そこそこの味を楽しめるこの時期の風物詩なのでした


それにしてもこのみるい黄緑色はこころもほっと癒してくれます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿