カーくん&ポックンのお散歩日和

イケメンエジプシャンもどきのカーくんとお人(犬)よし黒ポメチワのポックン そしてその飼い主ののんびりまったりな日常

案山棒再び

2012年07月25日 14時21分43秒 | モブログ
叔父の法要があったので横浜から従姉妹夫婦がやってきました


この二人が来ると私はだいたい朝ラーか蕎麦屋に付き合わされます(^_^;)


今回は案山棒の朝そばに行くことになりました

朝7:30に迎えに行き焼津のお店まで行ったら

なんと今日は朝そばは休業と貼り紙が!!


しかたないので帰りの道すがら西高近くの“麦”で朝ラー


志太系のオーソドックスな味は夏の朝にはピッタリですね
美味しゅうございました


で、お昼は営業していることを電話で確認して今度はバァチャンと青年Hも一緒に案山棒にリトライ!!


先日HANAさんが食べていた“白なんばん”を食べるぞ~♪

と勢いこんで行ったのに…
なんと白なんばんは売り切れですと!!


なんということでしょう…

しかたなく“ぶっかけ玄米餅”を頼みました


ぶっかけのお蕎麦の上にベビーリーフと海苔が敷き詰めてあり、その上の真ん中にキムチ、周りに玄米あげ餅がのっています


日本蕎麦にキムチ…

ちょっと意外ですが美味しかったですよ

私的にはベビーリーフはいらないかな~とは思いますが…


失敗したのは最後まで残ったあげ餅が冷たい汁のせいで固くなってしまったこと

温かいお蕎麦ならどうってことなかったのでしょうけど…

冷たいお蕎麦にのっているお餅は最初に食べるに限ります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿