カーくん&ポックンのお散歩日和

イケメンエジプシャンもどきのカーくんとお人(犬)よし黒ポメチワのポックン そしてその飼い主ののんびりまったりな日常

ビストロ・サリュー

2010年05月31日 10時53分55秒 | おいしいもの
お勤めしていた頃のパートさん仲間との会食会を
藤枝市青島にある

「ビストロ・サリュー!」

で行いました。

地場の素材を使ったフレンチのお店です。

写真は「パルマの生ハムと藤枝野菜のサラダ」

けっこう大きなお皿に山盛りになっていますが、これで一人分
サラダだけでもけっこう食べがいがあります。

アイスプラントという
ほんのり塩味がして葉っぱの周りにキラキラ光る結晶のような粒が着いている
新しい品種のお野菜がこれでもかっ
ってくらい入っていました。

シャキシャキした歯ざわりがおもしろかったです。

藤枝でもそんなハイカラなお野菜作ってるんですねぇ

メンバーの一人が先日発売されたばかりのipadを持ってきて見せてくれました。
ナビゲーション機能も入っているのでカーナビの変わりに買ってもよさそうです。
(相変わらずダンナさんがカーナビがほしいとうるさいので

他のテーブルで食事をしていた小学生の男の子が
「見せてください」
といって覗いていきました。
帰り際、お父さんと一緒に
「見せてもらってありがとうございました」
とお礼を言ってきました。
とても礼儀正しい子です

元勤務先の現状やら愚痴やらを肴にとても楽しく盛り上がりました。

お料理もとてもおいしかったし、そんなこんなでとても満足
楽しいひと時を過ごすことができました。

ビストロ・サリュー!には他にもおいしそうなメニューがたくさんあって、また今度は他のものも食べてみたいと思うのですが・・・

ただ、唯一ネックなのは車でないといけない場所にあるので飲めないこと
ワインリストも色々あったしアルコールメニューも豊富のようでしたけど・・・

まぁダンナさんに送っていってもらえばいいんだけど・・・
駅からけっこう離れているので「次どこ行って飲もうか」ってわけには行かないところが悲しいかな。

もちろんお食事だけでも充分満足できるので、二次会に行かずにこのお店だけで終わらせればそれでいいんですけどね

ちなみに駅から徒歩25分では絶対着かないと思います・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿